すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

X高校からでもバスケだいじょうぶですか?
今、背は156CM中2で。スラムダンクを見てすごくやりたくなりました。経験は遊びていどです。

  • 質問者:syougo
  • 質問日時:2010-09-20 22:31:32
  • 0

並び替え:

高校からでも大丈夫です。

練習を重ねれば、

できます。

  • 回答者:つぐこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ だって桜木花道も高校からはじめたじゃん

この回答の満足度
  

私は中3ですが、つい最近バスケをはじめました。
体育の授業で時々やるほどで、全く得意じゃなかったんですが、
今はだいすきです。
身長は151センチですよ^^
でも、練習試合などに出してもらえて、
「小さいから小回りがきく」
「背の高い人より、ボールのバウンドが低いから、奪われにくい」
と、小さいながらに誉めてもらえました♪

年齢は関係なくて、どれだけ自分の考えや体をいかせるかが問題だと思います☆

  • 回答者:eri (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。要は努力次第ですから。
日本代表クラスの選手の中にも中学や高校から
始めた人もいますから。

がんばってください。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正選手になるにはどうかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高い人と争うリバウンドは無理だし、花道みたくダンクは現実ムリなんだけどリョータみたいなガードなら背が低くてもボールさばきがうまければ大丈夫ですよ。庶民シュートなんかは速攻の時に走りこめばあなたにだって決められる!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中二から始めました。それまではなぜか美術部。んで、実業団まで続けましたよ。
中2の時の身長は178cmくらいでした。

大丈夫。

この回答の満足度
  

大丈夫です
頑張って。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫だと思いますよ^^
身長が小さいと不利だと思いますが中2ならまだまだ伸びるでしょうし
その分高く飛べるように努力すればレギュラーだって取れると思います。
貴方の努力しだいですね。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
頑張って練習すればレギュラー狙えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにをもって大丈夫といって、
どうなれば駄目なのか分かりませんが。
入部は出来ますし、練習についていけるか、レギュラーになれるかは
努力次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。
その代わり相当練習しないとついていけないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
アナタの本気でばすけがやりたい。
その熱意さえあれば 大丈夫です。
経験は遊び程度でもいいんです。
誰しも最初は初心者です。
これから経験を積んで上手くなればいいんです。
けど その為には相当の努力をしなければなりません。
桜木花道は天才の上に努力もしてシュートを身につけました。

だから アナタも頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ぜんぜん大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る