すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、ログインにはパスワードを入力する形式のサイト(Sooda!が典型例)のパスワードがうろ覚えで適当に入力してたら、続けてはじかれては別のパスワード候補を入力する羽目になったとき、あるパスワードを入れてEnterを押す際に、「ひらけごま」ってつぶやきますか。
わたしの周囲ではそのつぶやきがデフォルトになってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 01:07:09
  • 1

ログインの時につぶやいた事はないですが、
先日勤め先のレジが開かなくなってしまった時に心の中でつぶやきました。
鍵やドアを開ける時に自然とその言葉が浮かんで来ます。

  • 回答者:ごまはごまでも食べられないごまは・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうつぶやきはしません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきませんねぇ~。

ただしPCを使用しているときでなく、実生活で何かを開けようとしたときに、うまくいかないときなど言うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらけごま」とつぶやいた事はありません。
でも面白そうなので今度からつぶやいてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきませんでした。
これから、その呪文を唱えようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないですね~
でも、次にそういうことになったらつぶやきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないです。
今度から、やってまいます。 効きそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらけごま」ってつぶやきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようには、つぶやきません。
何にも考えないでEnterを押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないです。
イライラして無言です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらけごまとつぶやいたことはないです。
メモしてるのでつぶやかず探してログインしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらけごま」とはつぶやきません。
「困ったな~なんで!」とつぶやきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないですね。
IDとパスはPCのメモ帳に
記録しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呟きません。適当に入れていきます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきません。
その時は手帳を見ます。手帳に全てのサイトのパスワードを書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないですが、
最近パスワード入力画面が何度も出てくるので、
いいかげんにしろと叫びます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきません。

忘れてしまった事にショックで、がっくりしながらEnterを
押します。
最近物忘れがひどいからな〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきません。
祈るのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もつぶやいたことがありません。
ただ祈るのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもつぶやきません。
めんど~と考えながらEnterキーを押すだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないです。
時々、sooda!をしていて、強制的にログアウトされて、再ログインする時は「コノヤロー」と言ってEnterを押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやかないです。
「何とかお願い。」と言う気持ちです。

  • 回答者:たく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやいたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきません。
Enterを押す時は何も考えてません。真っ白です。
押した後は、またダメだったら泣きそうになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような事を言ったりします
私の場合「ロン!」ていいます~

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョンボじゃなければいいですね

開けゴマとはいいません。
パスワードなどを保存してあるファイルを開いて見ながらやります、

  • 回答者:ことさら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきます。
これも違う、これも違うってなった時には
つい言っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、使ってました。
でも今は、ドンッ。って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに開けごまって言いたくなるような状況もありますね。
ログインの時にはつぶやいたことはないですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る