すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

先週、40年振りの高校の同窓会に出席しました。レモンちゃんで盛り上がっていました。いまソーダされているかたで、レモンちゃんなんて知っている人はいますか。知っていたら何か回答ください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-21 14:45:53
  • 0

並び替え:

リアルタイムでは知りませんが、
「レモン」ちゃんが、落合恵子さんのことだということは知っています。
文化放送のDJで、人気があった方ですね。
ラジオで深夜放送を聞きながら受験勉強をした世代の人には、懐かしいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンちゃんって落合さんのことじゃないかなと....
違ったらごめんなさい

===補足===
小説があったので小説家じゃなかったかと...

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、しってまーす。
同世代ですね。
文化放送午前3時(早朝)からのパーソナリティ、落合恵子さんです。
『走れ歌謡曲』のDJとして活躍され、当時「スプーン一杯の幸せ」という本も出版されましたね。

わたしも高校時代よく、レモンちゃんのDJ聞きながら勉強しましたよ。
今は白髪のおばさんになってしまいましたが、女性問題の評論家・作家としてテレビやラジオ文壇で活躍されています。
でも、やっぱり、40年前のラジオから流れる彼女の声、それと、なんといっても美人でした。好きだったなぁ・・・・。
質問者さんが、同窓会で盛り上がったって言うの、同じ経験を持つ私も納得です。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お仲間さんがいてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る