すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の女性は、これはセクハラだと感じますか。
ある男性が油絵をやっていて前期・後期の両印象派のファンで月めくり名画カレンダーを自分の机に飾っているとします。
題材は、印象派の中でも裸婦を良く描いたゴーギャン、ルノワール、マネ、ドガなどです。
その人の机だけど、どうしても絵のヌードが目に入ります。
わたしは、立派な芸術だから、セクハラ対象のヌード写真やH系萌えアニメとはちがうと感じます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-22 00:43:36
  • 0

あくまで芸術なので、
セクハラとは感じません。

世の女性は「セクハラ、セクハラ」って
騒ぎすぎな気がします。
少し男性が気の毒な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有名な画家が描いた芸術作品なので、
セクハラだとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラだとは感じませんが、職場の机の上には
置かない方がいいと思います。変に誤解される
可能性がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにセクハラとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラだと思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術作品なのでセクハラとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もが知っている芸術作品なので
セクハラにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な絵画ですから、
セクハラだとは感じませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、絵画が好きな人なのだなと思うだけで、セクハラとは感じません。
私と絵画をしげしげと見比べられたら、セクハラと思うかもしれません。
「君と比べると○○だ」と感想まで述べられたら、セクハラです。

  • 回答者:kyudar (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵画ですよね・・・セクハラとは思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに有名な人が描いた絵だったら
セクハラだとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術なのでセクハラだとは感じません。

  • 回答者:タヒチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸婦とはいえ絵画ですからセクハラには
ならないと思います。
あくまで芸術です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラだとは感じません。
立派な芸術です。問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名画ですからセクハラとは思いません。
美術館で見るのと変わりないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名画カレンダーならセクハラとは感じません。
芸術と思えますね。
いかにも グラドルの写真なら いやですね。
机の上には飾らないでほしいです。
机に飾るなら かわいい動物の絵とか 景色なんかが
ほっとします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとは感じませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象派の名画ならセクハラとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名画なので、セクハラとは思いません。
日本人のヌードやアニメのヌードは、それとは違い
飾っていることに対して、嫌ないやらしさを感じます。

名画は、いやらしさとは全く違う芸術だと思って見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとは思いませんが、職場にはちょっと向かないと思います。
12ヶ月分の絵画のうち、たまたま1・2枚裸婦の絵があったというなら
かなりの許容範囲です。

もし、裸婦の絵を時々鑑賞したいからと、
その上に風景画で覆って、捲くったら裸婦像が・・・
というならオチャメな感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には絵が好きなので思わないですが、配慮が足りない人間だとは思います。
職場では、細かい気配りをしないと、周りに知らず知らず不快感を与えるので、そのことはセクハラでなくても、他のセクハラやパワハラの問題を起こしそうな人と判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌード写真ならともかく、その程度ではセクハラとは感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラだとは感じませんね。
人によるとは思いますが、
私は芸術はセクハラとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術であり、セクハラだとは思いません。
しかし、その程度の事でセクハラだと騒ぐ女性もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラだと思わないです。
それくらいでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラ対象ではありません。芸術なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック運ちゃんがトラックの中に
女性のヌードのカレンダーを飾っているのをサービスエリアで見たときは
あぁ エロいな。って思いましたが
質問にある印象派などの名画はエロじゃなくて
芸術として捉えていますので、セクハラじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術なのでセクハラ対象としては見ないです。
セクハラの対象として見る方が変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る