すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
未だに、続く、民放のクイズ番組。
僕的には、いいかげんにしろですが。
皆さんは、どう思いますか。
①そう思う。
②そう思わない
理由・回答・性別・年代をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-09-22 12:15:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
①そう思う。       24票
②そう思わない     10票
すべての、クイズ番組が、悪いと思いません。
ただ、同じメンバーで同じ番組で。
いくら制作費が少ないとはいえ、昔のクイズ番組に
比べて、質が、かなり落ちてます。
もうすこし、工夫をしてほしいです。

①そう思う。

番組制作費が安上がりだから、うんざりしますがこれからも続くのでしょう。
芸人が知識人ぶってる姿って見てられない。
面白いのは参加している本人だけなのに・・・・
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①そう思う。

漢検の団体からお金でも流れてるのかと勘ぐりたくなります。
私的流用してたくせに。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

クイズを見て何が楽しいのかわかりません。
そんなに楽しいのなら番組でなく、自分たちだけで楽しめと言う所です。
でも、テレビ局としては制作費が安く済むので助かるのだと思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。

もう見飽きました。それにどのクイズ番組みても違いがわからない。オバカキャラも疲れました。

30歳女性

  • 回答者:見ていない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
いい加減空きました。
女・30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そうおもわない。

見たくない番組は見ないので関係ありません。
40代男です。

  • 回答者:zp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
出てる人も同じで、マンネリ化してますね。
最近飽きてきました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない

番組にもよりますが、ためになる内容のクイズもあるし見ていて楽しいです。
ヘキサゴンはクイズと言うよりタレントのキャラ重視であるので好きではないですが、他のクイズ番組はそういう部分は比較的少ないので見ていて楽しいです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
芸能人同士のウケ狙い的な番組はヘドが出ます。
昔のような、視聴者参加型の
実の有るクイズ番組が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない

ヘキサゴンなんかはキャラが先行しすぎますし、
受け狙いの回答が出るような番組は好きじゃありませんが、
すべてがそうではなく、
ファミリーで楽しく見れる番組もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
番組による
男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
単に面白い・興味がある。
他のくだらない番組より余程ましです。
男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
特にお馬鹿タレントと知的人気取った芸人司会者のクイズ番組は下らないです。

  • 回答者:男性・30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。

といっても全部ではなくて、ヘ○サ○ンとかは飽き飽きしましたが、
今は「脱出 DERO」にハマッています。
クイズだけではなく、体を張ったゲームと一緒になっているので面白いです。
水曜日の19時が楽しみなのに、今日はスペシャル番組みたいで・・・

スペシャルもマンネリ化してますよね。警察ものか、ビックリ動画か。
お笑い芸人の物まねなんて面白くないです。持ちネタで笑わせてほしいです。
40代女性

  • 回答者:工夫してほしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そう思う
おもしろくないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
家族で見る番組としては安心して見られるのでいいです。
ただクイズ番組はやらせっぽいので好きじゃないです。

女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きなクイズ番組はありますが最近あまりにもつまらないクイズ番組が増えて
うんざりする時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


マンネリで飽き飽きですね。
最近はまったく見てないです。
男性、50代です。

  • 回答者:とくえい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そう思う

あまりにも数が多すぎる。
ここまで多いと、”またか”と思う。
どこの局も今のクイズ系を止めそうにもないみたいだが、
視聴率の効果はそれほどまで大きいものなのでしょうね。

男性・30代

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2そうは思わない

家族で見ながらワイワイ
できるので私は好きです。

男 30

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
理由は家族で見るのにはちょうどいいからです。
出てる人達も楽しそうにしてるので嫌な気持ちにはならないから。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
はっきり言って馬鹿げてます司会者も飽きました。
40代男

  • 回答者:まゆみ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 飽きたと言う感じです。出る方は同じ人ばかりです。
  たまには視聴者参加型でもいいのでは…
  今のままだとなんだか作っている(嘘)ように見えて
  面白くないです。
  特に紳〇さんとかの司会番組(あれ!終わってたかな~もう見てもいません)
  ネプチューンさんのは好きなんですが、たまには視聴者が加わる回があっても
  いいなぁと思います。結構接戦で面白いような気がします。

  もう有名人とかちょっと出のタレントだけではつまらないです。

  特に私が教養があるほうではないのに、見ていてつまらないのは既にクイズ番組では
ないのかも~それならもっと芸があっても良さそうなのですが…素?素人?!ばかりでは><。

女 40代後半

  • 回答者:おはな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。 です。
どの局も同じようなことをしていますので、
見たくないです。
男性50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。

低予算でそれなりの視聴率がとれるので、未だにいろいろな
番組で行われているのです。

世間の常識をクイズにして、芸能人の無知をさらけ出すような
番組は終わりにして欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

おバカ系か、マニアック系に偏っていて面白くありません。

「へぇ、そうなんだ~」と、ためになるようなものや、
考えさせるようなクイズ番組が増えて欲しいです。

例外として、世界ふしぎ発見!は好きです ^-^

30代♂

  • 回答者:hiro (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。

出演者が一緒で飽きました。

女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
家族揃って一緒に回答したりして楽しんでいます。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う です。
まったく面白くないです。 特にヘキサゴン。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。

理由・安い芸人のボケがみえみえで、グラビアアイドルの
仕込みも、つまらない

性別・女性
年代 27

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
内容が似かよっていて、正直飽き飽きです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
あれはクイズ番組って言うの!?っていうのが多くて
なんだか全然楽しめないです。
最近は全く見なくなったんですが、なくなないのは
視聴率が稼げるからなんでしょうかね・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
一定の需要はあるし、気に入らないなら見なければいいだけですからね。
私はもう長いこと見てません。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そう思う
マニアックな質問で全然分からないものもあるし、
逆に優しすぎる質問を面白おかしく間違えるヤラセ放送は、おなかいっぱいです。
もう何年も見ていません。
40代女性

  • 回答者:きらら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る