すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏の旅行。海と山、どちらがお好きですか。
今回は2者択一で御願いできたらと思います。

  • 質問者:花火
  • 質問日時:2008-08-08 23:50:43
  • 0

並び替え:

山がいいです。以前は結構離れた高い山にも登っていましたが昨年くらいからガソリンが高騰しているので近場の山に登っています。

若い頃は山のピークを目指す達成感が気持ちよくて登っていましたが、ここ数年は、たしかにピークを目指す達成感もないわけではないですが、季節季節の珍しい草花を見つけてはデジカメに撮ったりして楽しみながらゆっくりと山登りを楽しんでいます。 
そうする事で日常から開放されてゆったりとした贅沢な時間が楽しめます。もちろん花などを見ることによって癒されますし。

やっぱり山がいいですね。

  • 回答者:ひよこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です

  • 回答者:さかな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

周りが山に囲まれていると、山より海がいいね。おいしい魚を食べたい。

  • 回答者:いっちー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:pon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目下シュノーケリングにハマッております。

  • 回答者:ピポピポ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
山は苦手です。中学生の頃遠足で山登りばかりさせられて大嫌いになりました。苦笑。
海は浮き輪につかまっているだけでも楽しいのです。

  • 回答者:ビスコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
海は行った事がないので。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
大海原を見るのが好きなので。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
ちょっとは涼しいかもって思うから。

  • 回答者:きいこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
ヒグラシが鳴くのを聞くのが好きなので。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子ども時代は海。
大人になってからは山。です。

  • 回答者:ミミ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山ですかね〜。

  • 回答者:ぐみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:かい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。

  • 回答者:YA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山がすき!

  • 回答者:うりゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:mimi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海かな。
泳げるし釣りもできるし。
それに夕食がおいしそうな気がする。

  • 回答者:海すき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海がいいです

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海が好きです
ダイビングが趣味なもので

  • 回答者:ウミウシ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

普段は海と縁が無いんで。

  • 回答者:のび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海が好きです。
食事が海の方が好きなので。

  • 回答者:ウイン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山の方が好きですね。

  • 回答者:やっほー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山の方が好きです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山に行ってゆっくり一日中本を読んでいたいですね。

特に泳ぎたいわけでもないし、海辺って何となく
潮風でべたべたしそうなので。

  • 回答者:海千山千 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です!
山はどうしてもダメです。
虫がだめなので、、、。

  • 回答者:ksksksksks (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山が良いですね。
山の麓に住んでいることもあって、早朝に軽くトレッキングがてらに登ります。鳥の声や虫の音に耳を傾けるのも、脳を目覚めさせるのにGoodです。
丁度お昼ごろに展望広場について、そこで頂くサンドウィッチが楽しみです。
いい汗もかけて、帰宅後に浴びるシャワーが格別に気持ちが良いですね。

  • 回答者:K.S. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
海は磯臭いのと日焼けするので好きじゃないです・・・。

  • 回答者:とうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山がいいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然海。透きとおったきれいな海にいきたいです。

  • 回答者:常夏は海へ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です
ボーっと海を見ながらの露天風呂がいいですね
日の入り時が、海が金色になってきれいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山ですね。
緑の中でリフレッシュしたいです。

  • 回答者:海は眺めるのが好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:むう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対、海です!!

  • 回答者:マリーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山のほうが涼しそうなので山。
紫外線はどちらも同じ量でしょうけど、
海のほうが焼ける気がするし。

  • 回答者:ららら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山。だって涼しいもん。

  • 回答者:よし風神 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッチも苦手ですが、まぁ海…でしょうか

  • 回答者:もぐら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

マリンスポーツがしたいです。

  • 回答者:マリンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泊まりの旅行なら海がいいですね。
のんびりできるし、帰りのベタベタとか気にしなくていいし。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
私は緑ときれいな川の流れが好きです。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
変わった野草などを撮りたいです。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海ですね。
浮き輪でプカプカ漂っていたいです。^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼しそうな山です。

  • 回答者:あっ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海がいいな☆
気持ちよさそう!

  • 回答者:なっちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
泳げませんし、緑を堪能したほうが気持ち良さそうですし。

  • 回答者:座布団 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
海のない県で育ったせいか夏に限らず海に憧れます。

  • 回答者:まる太 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:うらら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海がいいですね。

  • 回答者:蘭 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
泳げないので・・・

  • 回答者:かなづち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。山は虫が多くて苦手です・・・

  • 回答者:くう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
緑が好きだし、山には水もありますから。

  • 回答者:ufu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
もう水着にはなれません。。。

  • 回答者:まー姉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ海ですね、はじけたいです。それと花火ですね

  • 回答者:るく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


渓流のあるところで。

  • 回答者:さわがに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

  • 回答者:ぐり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海がいいです。山も捨てがたいけど…。

  • 回答者:oo (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うみ

  • 回答者:ひまんじ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です!

  • 回答者:選択 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
テントの中で過ごすのが大好きなんです。

  • 回答者:よしき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る