すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

7インチのカーナビで以下の条件に合ったものを推薦して下さい。

条件
1.ラジオ(AM・FM・道路情報付き)オーディオCDが付いている
2.カーナビとオーディオが同時に利用できる
3.道路渋滞情報が見られる
4.カーナビのマップ・ソフトはHDでもDVDでも結構です
5.ワンセグ等テレビ機能は不要です(有ってもよいですが)
6.最新モデルでなくて結構です

上記の条件で10万円以下のものを探しています。別に最新式のものは必要では有りません。
購入する車をグレードアップしたためディラーオプションのカーナビの予算が無いためです。取り付けはディラーでサービスしてくれることとなっています。

私あまり詳しくないので、よろしくご教授下さい。

• 質問者:玄
  • 質問日時:2008-08-09 00:19:00
  • 0

取り付けをお願いできるのならば、おすすめはClarion(クラリオン)社のMAX570です。07年モデルですが、HDDナビ、7型液晶タッチパネル、 FM VICS内蔵、バックカメラ対応、ビーコン対応、ETC対応でワンセグもついています。他社もiPodで音楽は再生できますが、動画再生は現行モデルでやっと対応してきた感じ。MAX570に関しては、07モデルでも動画再生可能ですので、後々使い慣れてきたときに、もうちょっと高機能なナビが欲しくならなくてすみますよ(笑)ネットショップだと10万切っていますが、在庫少な目です。見つけたら即買いですよ。

• 回答者:クラウス (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
先ほど価格comで調べたら9万円台で売っている店がありました。
自宅の近所にある店もありましたので明日にでも足を運んでみます。(店頭販売がネット販売と同価でした)
大変参考になり感謝いたします。

p・s・
今、もう一度調べたら¥89800に値下げした店がありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る