すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ対応が騒がれていますが、我が家では自宅のTVは今年から来年にかけてかなぁなんて考えていますが、カーナビのTVってどうなるんでしょう?アンテナかなんか切り替え必要なんでしょうかね

回答してくれたみんなへのお礼

結局自宅のTVと同じですね。まだ少し時間があるので機能、価格と相談しつつ検討します。
ありがとうございました。

ワンセグチューナーが必要になりますね。
近くのカーショップで尋ねたところ、ぎりぎりまで待ったほうが安くなるからいいのではないかと言われました。
地図の更新も含めてそのときにしようと考えています。
新しい機種で、値段が大して変わらないなら付け替えも検討しています。
現行のワンセグチューナーではETCに干渉する恐れのあるものが中にはあるということですので、取り付けの際には十分にご検討ください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ワンセグチューナーが必要になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグチューナー内臓で無いと切り替え必要になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーナビが
チデジ対応でないと見えませんょ。
我が家もアンテナをチデジ対応に換えました。
約4万5千円かかりました。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのカーナビもアナログです。

ワンセグチューナーが必要になりますね。
ギリギリまでアナログのままいくつもりですが、
金額によっては、車でテレビは見ないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグチューナーが必要です。

なければカーナビ機能は使えるとは思いますが。
本当に面倒ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツインズままさんがお使いのテレビが視聴できるカーナビのチューナーはアナログでしょうから、カーナビで地デジを視聴するのでしたらアンテナを切り替えたらというレベルではなく、地デジ対応のチューナーが搭載されているナビに交換する必要があります。

この回答の満足度
  

アナログ放送の終了後、そのままではテレビが見られなくなってしまいます。
ですが、今お持ちのカーナビのテレビでも、下のURLにあるようなアンテナをつければデジタル放送が見れるようになります。
本体とアンテナの値段のバランスが問題ですけど。

http://faverights.com/top.html

  • 回答者:一般庶民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前倒しのNEWSを聞きました。

どういうつもりか?

基本的にTVだけです。

この回答の満足度
  

ワンセグや地デジTVチューナ付でしたらそのまま観れます。
アナログは2011年の停波後はTVは観れなくなります。
カーナビ機能には影響ありません。
アンテナはUHF対応でしたらそのまま使用できるはずです。
※・地デジ普及率はまだまだ50%以下ということですし
 この不況ですから米国のように遅れるのではないかと
 愚考しております。2011年ぎりぎりまで待つつもりです。
 普及すればまだまだ安くなるはずですので。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログチューナーの場合,停波後はテレビは見られません.
もちろん,カーナビとしては機能しますけど.(;´ω`)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る