すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

穴埋めのゲームをやっているのですが、
「●ん●ん●」というお題なんです

家族全員で考えても、少しの答えしか思いつきません;;

何か、誰が見ても納得のいくような答えはないでしょうか?(●にはひらがな1文字が入ります)
是非ご協力お願いします

※回答は1人1つで、できるだけ他の方とかぶらないものをお願いいたします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 13:47:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました!
こんなにたくさんあるんですね~^^

えんてんか ですね

炎天下のことです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かんでんち
が初めに思いつきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんたんふ(感嘆符)」

文の終わりにつけて感動・驚き・強調などの意味を表す「!」のこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんぜんか(安全化)
こんなかんじでいかがでしょうか

  • 回答者:hima (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんさん会はどうですか?

  • 回答者:asdfg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんこんか(晩婚化)
思いついたのがコレでしたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんかんび。
これが思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せ●か●だ。です。これで良いですか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺ○ぺ○草!
これが真っ先におもいつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地(あんぜんち)
なかなか思いつきませんねー

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか思い浮かびましたが、ひとつということで
しんてんち(新天地)

  • 回答者:新聞部 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんかんち (山間地)

  やっとのことで出てきました。

  • 回答者:ひやみず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じんけんひ 

 何か面白みがなくてごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んじゃ、ち ん こ ん か(鎮魂歌)で。

って「不適切表現」で怒られちった...スペース入れてまーすご了承下さい

  • 回答者:宣伝かっ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんてんし 運転士

思いついたものが、下に出ていて苦労しました。
これはまだ出ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんかんき
転換期

かぶらないのはきついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器が一番最初に思い浮かびましたが、もう出てたので。

検針日(けんしんび)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊産婦

かぶらないものを考えるのは後程キツイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんどんや

なんてどうですか?
今の人は分からないかも!?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しんしんと」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いんかんや」があります。
これで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんせんち」(温泉地)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぶんこ

昔、走れジョリーという歌がありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶらないものなら、
震源地ですかね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー…。

『かんでんち』しか、思いつかない!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず夜の挨拶で「こんばんは」ですっ!

  • 回答者:わんばんこ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんけんか
探検家 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう こんなのもわからないのね、
どんかんね~~~

こんなところで カンニング?
民間機で山間部をランニングして参観日に電算機のコンセントをさせば
ばっちし ナンセンスって カンタンフ?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんけんさ
癌検査

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんかんび」(参観日)です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんげんし(尊厳死)とか・・・

===補足===
もう1個!
「ほんがんじ(本願寺)」はどうでしょう!?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんぶんし
最初に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんめんき (洗面器)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全日ではどうでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンバンク
皆さんが納得しないかもしれないですが。

  • 回答者:とくた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんかんび(参観日)ではどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんでんち
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんかんき
民間機、どうですか?

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんせんか ってお花の名前はありますが。どうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じんけんひ」
はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しんぶんし」です。
どうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんけんぱ。。。。ですかね?

===補足===
考えてみたら「けんけんぱー」ですね(^-^;)
折角なので補足で新しいのを出します。

ちんどんや、ではないかしら?

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る