すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

関西弁が怖いです・
大阪から引っ越してきた家族がいます。
クラスに入って来たんですが、物凄く言葉が強烈過ぎます。
出席を取っていても「んじゃぁ~こらぁ~!見たら解るじゃろぉ~!アホかっ!いてまうぞぉ~」と亀田弘毅の様ににらみ付けて言います。
休み時間でも「俺に気軽に声かけるな!関西をなめるんやないでぇ~!」とか、何を言っても「ぼけぇ~」や「あほかっ!」を物凄い顔で睨みながら繰り返します。
完全に気が狂ってるのか?って思っちゃうほどです。
漫画の世界のようです。
先日、授業参観があったのですが、母親が本当に全身、ヒョウ柄の格好で巨大な扇子を持ち、巨大なサングラスをして来てました。
そして授業中にその息子が当てられて解らなかったので「そんなん、しらんわぁ~!恥かかせるなボケっ!いてまうでぇ~!」と机を蹴り飛ばしました。
先生が注意すると、そのヒョウ柄おかんが「ちょっとアンタ!なにすんの?解らんかったら解らん言うやないのぉ~!札幌人は解らんくても知ったかぶりせぇ~ちゅうの?あんたら皆、アホやないの?ちょっとぐらい机を蹴飛ばしたぐらいで私の息子に注意するなんて、100万年早いわ!」とひと暴れしました。
大阪ってこんな人ばかりが生きてるのですか?
絶対に大阪を好きになれません。
皆さんの周りにいる関西人はどうですか?

  • 質問者:関西人さんゴメンナサイでも・・
  • 質問日時:2011-09-24 23:12:10
  • 0

私も関西人ですがそんな事ないんでビックリです!!!!

それは・・・たしかに怖いですね・・・。

でも関西人はそんなんばっかりじゃないですよ!!!

優しい人もいますよっ(*´∀`*)

近くにいるだけで落ち着きますし、なにより楽しいです!


大変だと思いますが・・・頑張ってくださいっ゜(゜´Д`゜)゜

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
毎日、アイツが来るとクラスがシーンとなります。
目が合うと「なんじゃ~われぇ~!」と大声で言ってくるので、
誰も近づきません。

並び替え:

本当に漫画の世界のような話しですね

大阪の人って怖いですね~(>_<)

私も関西人です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、怖いです。

まあ同じような事を言っている関西系の社員がいますが、その人の場合は目が笑ってますからね。
ああいう人なんだと思っていますけど、知らない人が見ると裏稼業の関係者?と思ってしまう取引先の人もいるようです。

確かにパンチパーマですしねぇ、すべての関西人がそうとは言わないですし、いい人も多いんですけど、初めは怖いって思うようです。
未だに私もその関西系社員の人にはなじめません。

関西の支店には今でも電話したくありません。
まあ仕事だから電話する時には電話しますけど、なじむまでには時間がかかるかも知れませんね。

どうしても馴染めないのであれば、出来るだけ関わらないようにするしかないかもしれません。
ただ本当にいい関西系の人の方が多いんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々馴染めません。
最初から噛み付いてばかりの人なので。
いつも猫背にして歩いて下から舐めるように見上げて来て
「こらぁ~俺様の前をふさぐな~!いてまうぞぉ~!」と・・・
気が狂いそうです。

いや、そんなことはないですよ。
というか、そういう人見たことないです。
今ここでその話を聞いても、本当の事と思えないほどです。

===補足===
亀田さんちは、お父さんが兵庫県姫路市出身で純粋な大阪人ではないです。
柄の悪いことではそれなりに有名な姫路の浜手ですが、それにしても柄が悪すぎます。
やはり作られたキャラという気がします。
転校生も、転校デビューしたのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、本当です。
TVのドラマや亀田弘毅のインタビューの世界そのままって感じです。
髪は剃りあげて通学の時はサングラスで来ます。
おかんの髪は紫でしたし・・・
何だろうあの家族はって感じですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る