すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

美術の授業で、自画像を描いているんですが
顔のバランスがうまくとれません;;

楽器を吹いているところを描きたいのですが
どうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 14:45:39
  • 0

上手く描こうと思う!と力が入って微妙になりませんか?

よく入賞する学生作品って「上手さ」ではなく「力強さ(気持ちの込められたもの)」が
多いと思うのです。
楽器を吹くなら吹くときの気持ちに重点を置いてみると良いかも知れません。

自画像といっても、絵って描いた人に似るもんなんです。
他の生徒の作品が見れるなら今度観察してみて下さい。

  • 回答者:しがないイラストレーター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おおまかなアタリをとりながら描きましょう

あたまの円、1こを1頭身といいます

女性は体の幅2等しんぶん、男性は2,5等身です。

デッサンの本を1冊買うと参考になりますよ

  • 回答者:ラミュ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくみて、記憶して描くしかないです。
とにかくよく観察することです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る