すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学、高校(中高一貫校ではない)と友達はかなり少数で、地味な人というか同じように友達が少数の人やインドア派の人とえんがありました。

逆に華やかそうな活発な人にはえんがありませんでした。
大きいグループになることもまずなかったし…

流行りのアイドルが好きというと~さん(私)がジャニーズ好きなの? 意外なんて大げさにいわれたりします。

中学時代スカート短くしたら違うクラスの人とかいろんな人があきらかにじろじろみてきたり…

普段茶髪でミニスカの人はなんの抵抗もなくそういう格好してますが私だと以外といわれたりからかわれそうです。絶対。

私の持っている要素でそういう地味なポジションになっていたんでしょうか?

私って恵まれてないですか?

• 質問者:笑うといいよ
  • 質問日時:2010-09-23 16:37:35
  • 0

めぐまれているというのは何をそういうのかがよくわかりませんが、
書かれてるようなことは単なる個性だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逆に、普段から髪が茶色くスカートの短い人が
急に髪を黒くしてスカートが規定通りの長さになったらどうでしょうか?
みんな見ますよね。何があったのだろう?と。

「笑うといいよ」さんは、その逆なんです。
皆が持つ貴女の人物像って言うのがあって、当然、いつもと違う格好や行動をすれば目立ちます。(持たれるイメージ像は誰にでもあります)
変化をつけて注目されるようなら、直接話せる人に
「おかしいかなぁ?」と聞いてみれば良いと思います。

学生にありがちなので分かりますが、“社会”って“学校”が全てじゃないのです!
学校を飛び出せば新しい出会いがもっと沢山あります。
“活発なグループ““おとなしいグループ”という垣根は殆どなくなりますよ。
悲観的にならないで楽しい未来をイメージしましょうよ★

• 回答者:明るく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にどういわれようと 好きな格好をしたらいいと思いますよ。
じろじろみたり~と言うのは 今まで地味な格好だったのに・・・と今までのあなたと違うから見ていたのであって 似合う似合わないとかではないと思います。
からかわれるのがイヤで~とも思うのでしょうが いつまでも変わらなかったら華やかなグループに入るということもないわけです。
あなた自身そうゆうグループへ入りたいと望んでいるのなら自分が変わっていくしかないです。
地味なポジションが恵まれていないとは思えないのですが あなた自身に不満があるから相談されているのですよね?
自分らしくいて それでも地味なグループに属するようでしたらそこがあなたの居場所かもしれないですし 自分をまったく出していないと感じるのなら 思いきって出した方がいいです。
いつも自分は自分である。という態度でいれば 今いる友達からも 新しい友達からも受け入れられると思います。
人は思っている以上に自分のことを見てはいないのだと理解したほうがいいです。
そうしたら恥ずかしいとか色々なジレンマも消えて行きますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る