すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生です。

学校の中のポジション…
おとなしいめで暗く地味キャラです。

そうなってしまいます。
単独行動が多く、グループには入っていません。

休み時間、帰り、一人がほとんどです。

なんかつまらないです。
明るい華やかグループだとよく遊びにいけるし、グループ作り、休み時間など困りませんね。

私はそういうふうにはなれないんです。

おとなしめ、単独行動がほとんど、どちらかというといじめられるタイプ…

ずっとこういうポジションなんですが私がこのようなポジションなのは性格のせいですか?

環境的なものもありますか?

  • 質問者:生徒
  • 質問日時:2009-11-21 20:46:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。 自分で変えていくしかないです。

性格ももちろんあるかと思いますが、まわりの環境も大いに関係あると思います。
私もあるクラスでは気の合う仲間が多かったせいか、自然な自分でいられて楽しかったのですが、次の年のクラスでは気の合う仲間がほとんどいなかったため、一人でいることが多かったです。でもその環境がイヤなのであれば変えていくのは自分次第なので、頑張るしかないのかなーとも思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

性格もあるでしょうが、新クラスなった時の友だち作りの
タイミングだと思います。その時期を逃すと難しいです。

新しい環境になったら友達はできるでしょう。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境的なものもあると思います
私も地味キャラですが
地味キャラどうしでかたまってます
それに誰に対してもフレンドリーな人は話しかけてくれます

でも、塾では1人ぼっちです
あんまり合う人がいないので
話しかけられれば答えますが
お互い親密な関係になろうとはしません

私も自分から声をかけるのはにがてなので・・・

また環境が変われば
1人ではなくなると思いますよー

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境はすごくあると思います。私は学生時代、グループが苦手で友達は一対一の関係が多かったです。
 学校を卒業すると、世界がかわりました。まず、男性の多い職場がよかったと思います。女が多いとグループができるし、学生時代の延長(女子校)だったと思うのできっとなじめなかったと思います。
 そこで現在の旦那と出会いました。子育ても一段落して今は趣味仲間で女ばっかりの世界にいて、グループで活動しています。あれほど、苦手だったのに、不思議なものです。

環境や知り合う相手や、また、少しの積極性で、何かが変わる。
と、私は感じますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境の問題もあると思います。
でもそれだけとは言い切れません。

事実、私は気の合いそうな友達はクラスにたくさんいましたが、
部活が同じ人同士でグループを作られてしまったので
部活が同じ人がいない今のクラスでは地味なグループにいます。

でも、自分うるさいぐらいに明るいです。
やっぱり環境も関係してるのかもと思います。
部活って絆深まりますし。

  • 回答者:Hiyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや自分の意志だと思います!!

自分は自分がホントに仲の良いと思う友だちはあまりいませんが(大半の奴を嫌ってます)普通に生活するのに仲良く話したりはしますよ

あといじる側に立つことは大事ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の問題です。嫌なら少しずつかえればいいだけです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供もおとなしいのですが次のことを言ってから変わったようです。
「100人の普通の友達より1人の親友を大事にしなさい」
その時には1人でいる友達と仲良くなり、残りの小学生時代を楽しく過ごしていました。
また小学生から中学生に進学し、クラスメイトもガラリとかわり今は楽しく学校に行っています

どの年代の学生さんかわかりませんが、一度にたくさんの友達はいらないと思います
1人の友達が出来ればそこからどんどんと輪が広がっていきます。

大勢との話は苦手だけど、1対1なら大丈夫という性格の人も多いです
自分と性格の合いそうな人に積極的に話しかけてみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境的な事も大いにあるけど.うちの子供は高1ですが.よく似た性格だと思います。
けれど..ここ1ヶ月くらいちょっと変わってきて.友達の家に学校の帰りに遊びに行く事もよくあります。
高校に入りもうすぐ2年になりますが.半年以上は貴方みたいでしたよ。
帰りも自転車なので1人だし。
席換えで特に仲が良くなったという感じなのかわからないです。
普段は単独ですよ。自分からめったに携帯もメールしない子ですが.
何故か中学の友達はいまだに来ます。

何と言うか..無神経さが.友達にすれば気楽に付き合えるという感じかなと。
ぶっきらぼうな会話ですが.遊びに来たら共通するゲームしてますね。
それで吠えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ学生です。
どちらかといえば、目立つグループに入ってます。
男子などとも遊んだりします。

でも、私も前までは生徒さんと同じでした。

幼なじみの明るい友達とクラスが一緒になった時に
初めて学校が楽しいなって思いました。

なので、明るく振舞ってみてください!! 笑顔でいたり積極的に話し掛けたり・・・。
頑張れば絶対、明るくなれますよ♪

長文失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともともって生まれた性格に環境が加わったんでしょうね。
つまらない人に人は集まりません。
何か面白いことを考えるとか言ってみる練習をしてください。
人と違うことでもいいから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格だから、仕方ないけど だんだん性格はかわりますよ
1人連れを見つけ 広がりをきたいしよう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って生まれた性格も、環境因子も両方あると思います。
アドバイスですが常に顔を上げ胸をはって、大きな声ではきはきと喋り、
口角を上に上げて笑顔のような顔をスタンダードにすると、
明るいかんじに見えますよ。
あとクラスメイトと目が合ったらにっこり笑うとか(そらしちゃダメ)。
口べたでもそのような心がけで、少しずつ状況がよくなっていくかと思いますので、
頑張ってくださいね。

でも私も地味でしたが経験上、派手なグループが羨ましいと思ったところで、
いざそんなグループに入っても、疲れるんですよー。
やっぱり自分の個性とは違うなってかんじで。
だから上のことを心がけるぐらいで、あとは無理せず自分の好きな友達を
選ぶようにしたほうが楽しいですよ。

  • 回答者:おばはん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その考え方がマスマス虐められキャラになっていくね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る