すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学生生活ずっとつるむのはなぜか地味な人で友達がほとんどいないままです。

どちらかというといつも浮いているボジションw

非リア充タイプ。

このポジションになってしまいます。

クラスの中心的グループというか、派手グループというか華やかな人とつるんでいる人は私にみたいな人より、学校生活が楽しいですか?

多少は学校生活が変わってくるかも。

何もかもポジションの違いからくるもの?

  • 質問者:まら
  • 質問日時:2011-02-28 00:22:57
  • 0

並び替え:

派手なグループの人も大変だと思いますよ。
毎日楽しく盛り上げなきゃいけませんしね。
地味なのは悪いことじゃないし、自分の過ごしやすい環境で生きたほうがずっと良いと思います。
がんばってください。

この回答の満足度
  

中心の子は、ねたみ、うらみを受けることが多いです。
仲良く近寄ってきた子が監視してきたり。
家のガラス割りにきたり。
楽しいとは限りません。
ポジション?そんなのありません。
あなたがそう思ってるだけ。

にこにこしてごらん
赤ちゃんみたいに。
まわりも変わってくるから。

  • 回答者:smile (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと明るく楽しくでもいきなりそんな事をしてもみんなビックリして怖がってもっとイジメられるからだんだんで良いのでがんばって性格を明るくして見て下さい。
それだけて全然違うと思います

この回答の満足度
  

もっと明るく楽しくでもいきなりそんな事をしてもみんなビックリして怖がってもっとイジメられるからだんだんで良いのでがんばって性格を明るくして見て下さい。
それだけて全然違うと思います

この回答の満足度
  

私も昔は暗いというか、人見知りで自分から話しかけることができませんでした><
今は中1なんですが、ついついしゃべってしまい怒られるばかりです^^
そーいうのもいいかもです★男子からも頭しばかれてばっかじゃね~のwって言われますwwww

この回答の満足度
  

中心になりたいのであれば目指せばいいし、現状で問題なく過ごせているなら冒険しなくてもいいと思います。だいたいつるんでいる友達に地味とか失礼ですよ・・・。

地味でも地味なりに生活を楽しんでいればいいのです。大体将来結婚が早く幸せを築いているのは地味グループです(私の経験上)派手グループは遊びすぎてそれなりの相手しかいないかできちゃって離婚が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクラスの中心グループのリーダーです (
中心グループは楽しいと思うけど結構疲れます
席替えでもたくさんの人から同じ班になろうといわれるし、
なにかの代表を決めるときに自然と推薦されて、
めんどくさい仕事をしなければならないし…。

まらさんは、無理に中心グループに入ろうとはしていませんか?
意外とその行為は中心グループとしては迷惑の行為となる
のでやめてたほうがイイと思います。

中心グループじゃなくても、仲がイイ友達がいれば
周りの事は関係なくなると思います。
4人がベストだと私は思います。

でも、中心グループに入りたい場合は、明るい子になりましょう
明るくて、優しくて、おもしろくて、頼もしい子になれば、
きっと自分の事を見てくれるのではならないのでしょうか。

この回答の満足度
  

自分に合ったスタイルの方が楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手グループに属してますけど、結構疲れますよ。
内心では気が進まなくても、仲間から結構一緒に外出するように強引に誘われたり。
それぞれのグループで、それなりに悩み事はあるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手グループって、男とお洒落、流行に敏感な人だと思うのね。
自分たちが一番、お洒落で色んな情報知ってるみたいな感覚だと思うの。
何が楽しくて、誰がキモくて、誰が可愛くて、人のうわさをするのも大好きみたいな、
それで盛り上がれるんだと思う。
毎日楽しいのかどうかは、わからないけど、それなりに悩みはあるんだと思うよ。
楽しいって思うのは自分次第で、自分より他人は幸せそうに見えるもの!
私は派手なグループにいた方だけど、自分に無理して付き合ってたよ!
そんな話題くだらないって思っても、我慢してテンションあげてたよ!
ポジションの違いはあると思うけど、学校の雰囲気じゃないかな?
女子ってすぐグループつくりたがるもんね・・・
私の行ってた学校は、グループが出来てても、休み時間とか誰とでも話をしたり
仲良くしてたのよね。外見関係なかったよ!
浮いてるポジションって、結構皆自分のこと、思ってるんじゃないかな?
派手でも、地味でも、結構みんな一人になりたくないから必死だと思うよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね~・・

わたしも最近浮き始めてます・・
話しかけても、ふ~ん。。って感じでちょっと悲しいww

やっぱり、派手グループは楽しいでしょうね・・

まらさんの気持ちよ~く分かります・・

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る