すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目の下のクマをなんとかしたいです。
クマ、くすみ、シワがとんでもないことになってます。
メイクしてないのに、目の周りだけ黒ずんでます。くすんでます。
素肌から綺麗になりたいです。
改善方法お願いします。
隠すっていう回答はやめてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-23 21:35:18
  • 0

並び替え:

大事な日の前日にはお酒は控えてます。
なぜなら、目元が浮腫んでクマが隠しきれない影を生むから。

  • 回答者:試行錯誤中 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージです。
マッサージクリームで毎日マッサージしてください。ついでにリンパもマッサージすると良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠不足が原因と思われますが、寝る時間を増やせば良くなる・・・もし睡眠が取れているなら、内蔵系の病気も警戒したほうがいい

目の疲れ、血行障害が原因と思われえます

ブルーベリーやカシスのジャムをヨーグルトに混ぜて食べる
http://j-cassis.jp/cassis/cs02-02-3.html

ほうれん草、そばを食べる
http://yamanokinoko.jugem.jp/?eid=101

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルをあてるといいです。
私は効果ありました。

あとわ、コンシーラーで隠すことです。
100均一でもいい物が売ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もクマができやすい肌質なのですが、
やはり血行をよくすることが一番だと思います。
お風呂に入るときは、シャワーだけじゃなく反復入浴などで湯船で体を温めることを心がけ
(ただこのときは温めるだけでなく、湯船につかって汗をかいたら最後に
冷水を顔にあびせるのがいいです。顔色がよくなります)
冷たい飲みものは極力飲まない(常温以上のものを飲む、これは美肌にもいいです)とか
他の方も書いていらっしゃいますが、蒸しタオル(熱くしすぎないようご注意!)を
まぶたにのせてしばらく置くと、クマが目立たなく、顔色がよくなりますよ。

化粧品だと、個人的にはD○Cのレチノエッセンスが目の下がふっくらして
よかったです。高価なので現在は使っていませんが。個人差があると思うので
D○Cで買い物をするとサンプルが貰えるので、買い物の機会があれば
サンプルで試してみるのがいいかもしれません。

また、飲むコラーゲン(私は資生堂のものを、この日は!という日の前日に飲んでます)は
前日の夜に飲むと、翌日顔色が明るく、目の下も比較的ピンとして
顔もふっくらして健康的な印象になります。
内側からのケアだと、他に水をたくさん飲むのもよかったです。
一日に2リットル水(ミネラルウォーターか沸かしたもの)を飲んでいたときは
肌がうるおった感じで、お通じもよくなり、顔色がワントーン明るく
見た目に明らかに肌が綺麗になりました。(ただ、トイレがかなり近くなります^^;)

もしよかったら試してみてくださいね。

===補足===
ちなみに飲むコラーゲンというのは、錠剤ではなく、瓶タイプのドリンクで
ドラッグストアなどで200円くらいで売っているものです^^
錠剤タイプより即効性があり、個人的にはかなり効き目を感じます。

  • 回答者:がんばってね! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時、
お顔のマッサージをして、
血行などよくして下さい。
多少は良くなると思います。
そして、ストレスを貯めないで、
睡眠も良くとってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の下の皮膚はとても薄く血管の色がもろに出てしまいます。
医学的にはちょっと言い方が違うようですが、血行がわるいとクマになりますね。
まあ寝不足、疲れ、血液の病気等のせいでどす黒くなります。
よく寝る、疲れをためないのが一番、でもそんなに時間かけられな~いと言う事であれば、おしぼりを濡らして、電子レンジでチンして、ホットタオルを作り目の上に置いて、10分ほど静かにして下さい。
そのあとマッサージクリームを塗って、マッサージです。
これはドラックストアなんかで美容部員さんとか化粧品担当の人がいるような所で目の回りのマッサージをしたいので、いいものないですか?と聞いて下さい。
それなりのモノを出してくれて、簡単なマッサージの仕方も教えてくれます。
それでも朝どうしてもクマが消えてな~いと言う事であれば、コーンシーラーでしたか、これを塗って応急処置です。
寝不足解消とマッサージで翌日~10日以内には大抵きれいになくなっているはずなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず寝ましょう!
ストレスもためないようにね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る