すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目のクマをなんとかしたいです。
中学からクマが気になりだして20年です。
今ではくっきりはっきりとクマになってます。
色々試してはいるのですが、効果なしです。化粧品でクリーム等でしてみたり。
顔もくすんでるので、いつも顔色悪い、疲れてるって言われます。
このクマを何とかしたいのですが、対処法ありますか?
素肌から綺麗にしたいです。
具体的な対処法お願いします。
短文、コピペならご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-14 22:19:02
  • 0

並び替え:

クマと言うのは目の血行が悪くなっているからなるんです。

なので、目の血行を良くしましょう。
私が知ってる方法は
↓↓
用意する物
・タオル(小さめの物)

です。
それでは、方法を説明しますね(o・ω・o)ノ

・方法
まず、タオルを水にぬらして、レンジなどで20秒温めましょう。
温めたタオルを目の上に被せ、5分待ちます。
次に、タオルを水にぬらしましょう。
水にぬらしたタオルを目の上に被せ、5分待ちます。
最後に、又、水にぬらしたタオルをレンジで温めます。(時間は、同じです。)
温めたタオルを5分目の上に被せます。

これで、だいぶ良くなってると思います。

クマがなくなっても、
早く寝たりするのを心がけてください^^

もし、効果が出なかったらすいません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマだけを直すのは難しいのではないでしょうか?
私も30代で同年代だと思いますが、代謝も落ちてもう化粧品だけではどうにもならない年代なんだと思います。
私は今、美顔器を使っています。
全体の肌のトーンが明るくなり、きめも細かくなりました。
芸能人の様にエステに通うのは無理ですが、少し自分にお金をかけてもいいと思いませんか?
私もクマが気になりますが、普段はカバー力のある化粧品でごまかしつつ、素肌磨きを頑張っていますよ。

  • 回答者:ララ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きなブログの記事に、詳しく載ってましたよー♪
http://ameblo.jp/aaaathun/entry-10583681589.html

  • 回答者:みんみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の下の皮膚は薄いので血管の色が見えてしまいます。
ちょっといい方はヘンですけど、血液系の病気、例えば糖尿病なんかの人は目の下にクマが出る事があります。
そんな年じゃないわよ、とおっしゃるかも知れませんが、若い方でプロスポーツ選手でも糖尿病の方はいますからね。
まずは血流の流れをよくしましょう。
首の付け根をマッサージするのもいいです(お風呂に入った時等)
そして目の上にホットタオルをおいても血行がよくなりますよ。
そして目を酷使しない事ですね。
食べ物だとなんでしょう、ビタミン系、アミノ酸系を多くとるといいかもしれません。
手っ取り早いのはチョコラBB辺りを飲むとお肌もきれいになったような気がします。
そして最後は睡眠ですね。
ぐっすり寝るのがいいんですが、お肌や体の新陳代謝は夜22:00~2:00頃活発になります。
なので、夜更かしは厳禁ですよ。
これがお金をかけずにお肌と顔色をよくする方法です。
他にもあるとは思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る