すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中3の吹奏楽部です。
フルートを吹いてるんですが、もう少しで引退なので
そうなると、フルートを吹く機会がなくなってしまいます。
3年間もやってきたので買おうかと迷っているのですが
高校でゎ、軽音部に入りたいため、ベースも今ほしいです。

どっちかしか、買えないのですが
どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 22:40:01
  • 0

高校に入って軽音の部活になじまないかもしれませんよね?
半年つかわなくても腕はさびないと思われますから、高校に入って改めて合格のご褒美としてどちらか購入されたらどうでしょうか?入学祝にねだるという手もありますしね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は中1に購入したフルートを高校3年まで部活で使用しましたが、今は全く触っていません。
ご存知かと思いますが、楽器はまめに手入れをしないとどんどん劣化していきます。
20代の頃は年に数回吹こうと思った事がありますが、コルクやタンポが古くなっていて、とても音が出せる状態ではなくなっていました。
もちろん修理に出せば使えますが、また数ヶ月吹かないと思うとお金がもったいないです。
当時は一軒家に住んでいましたが、音は家の中はもちろん外にまで漏れます。
基本練習を1時間もやろうものなら家族から「どうせなら曲を吹いてよ~」と苦情が来ましたし、つばの処理も面倒です・・・
私は今後吹く機会がないと分かっているなら楽器の為にも買わない事をお勧めします。

  • 回答者:ピッコロ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートは今使ってるのあるのならば

軽音部で使うため、ベースを優先するほうが良さそうですね

  • 回答者:小泉構造改革 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽音でフルートソロってのも結構かっこいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る