すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第一印象で清潔感が漂う人とそうではない人、どこに違いが大きくあらわれていると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 06:19:41
  • 0

並び替え:

髪型と服装です^^

髪の毛がベトベトしてたら、
清潔感がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の場合は、特に髪型ですね。
お辞儀をした時、前にダラッと垂れ下がる髪型の人と
キリリと結わえてあって乱れない髪型の人と
それだけで清潔感は大きく違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪形、服装だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境と、

その人が、服装、髪など清潔を気をつけているかどうかです。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型、服装で違いが出る気がします。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型と服装でしょう。・。・

  • 回答者:いい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身なりだと思います。
髪の毛やひげ、服装など整っていれば清潔感がありますが、髪もボサボサ、髭も無精ひげ、服装もしわだらけや毛玉だらけなどは不潔に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢ですね。

シャキッとしていれば、清潔そうに見えます。

  • 回答者:匿族 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型と服装と背筋だと思います。
髪の乱れがなく、体型に合ったきちんとした服装で、背筋がピンとしてる人は清潔感があるな〜と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装、髪型ですね・・・。
男性の場合短髪で淡い色の服を着ていると清潔感があります。
女性はフワッとした服装で黒髪のロングなイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服や髪型だと思います。
服は、スーツや白・水色の服でシミがないといいですね。
髪型は、ストレートだと手入れしてるなって思います。

この回答の満足度
  

男性においても女性においても身だしなみは最低限のマナーでしょう。
あとは、笑顔に差がでるように思います。

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象では服装や髪や顔の手入れで違ってきますね。
あと話し方や話の内容でも違ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひげがあるかないか。整っていればまだいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、靴です。
完璧な髪型、綺麗なネイル、素敵な香りの香水に、綺麗なお洋服と
落ち度がない風に見えても靴が汚かったらすべて台無しのような気がしてしまいます。
家の中も、外見を綺麗にしていても押入れの中はぐちゃぐちゃなんだろうな・・とか。
考えすぎかもしれませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔、髪型、服装ではないでしょうか?

あと、表情にも違いはありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型や服装ですね。
見た目大事ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛をきちんとしている人、ツメがきれいな人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漂う人  単に爽やかな人 ってだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

色白、サラサラヘヤー、真っ白な歯、
そして・・・・・・・デブでないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり髪型と髪質と服装とか話し方や食べ方などのしぐさですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装と髪型です。顔の手入れも重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛です。
ボサボサだったりギトギトだったりすると、なんか臭そうです。
個人的には過度の茶髪も好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢が大きいでしょうね。姿勢がいいと服装にポリシーが宿ります。どんなの着ても。
でもデブは駄目ですね。いくらがんばっても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

話し方や仕草が大きいでしょうね。
清潔感のあるひとって洗練されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを見ている人の能力です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型とヒゲですね。

服装は、その次です

イレ○ミ、タトゥ~はNGですね^^;

  • 回答者:ちじょ~波 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔感のない人は全体的に、こざっぱりしていないですね。
髪の毛がオイリーだとか
肩にフケがたまっているとか
服がヨレヨレだとか。。。

その中でも、体臭が匂うのが一番大きな違いだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛です。パサついていたりプリン状態になっていると清潔感が落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

磨かれた靴や服装や顔の艶や
頭髪の乱れが無いなどの違いが
現れていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型と服装だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪がきれいかどうかと、
服装の雰囲気だと思います´`

  • 回答者:rtt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪形がきちっとしているかどうかですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が一番に目がいくところは、髪の毛です!
べとべとしてたり、ふけがあったら気になります。
どんなに綺麗な服装をしていても、髪の毛が汚かったら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身だしなみ全般です。
体臭、服装、髪型、履物すべてです。
私は、鼻が敏感なので、特ににおいをチェックします。
異様に体臭がきつかったり、逆に香水プンプンですと、ちょっと印象悪くなります。
適度に清潔で、無臭またはわずかに石鹸のにおいがよいです。

  • 回答者:楽臭生活 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装です。
洗濯をきちんとしてある服をきちんと着ていたら
清潔感が漂います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は髪の毛です。
フケが出てたり、湿っていたりすると不潔な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る