すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

小笠原諸島沖で巡視船に衝突した中国人船長が処分保留のまま釈放とのことですが、
罰金も科さないということですか?
ぶつけておいて無罪放免ですか?
この国では、総理大臣が贈与税を脱税しても、アメリカ人が強姦事件や交通事故を起こしても、
中国人が衝突事故を起こしても裁かれず、裁かれるのは日本人の一般人だけですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 15:17:39
  • 0

並び替え:

尖閣諸島では?
まぁ それはいいとして。

もぅ完全に何かが狂っています。
悪い事をしても裁かれるのは日本の一般人だけになってしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなことが通るなんて、日本はなめられっぱなしです。
なんでいつも相手の思う壺にはまり込むんでしょうか?
日中関係を考慮なんて言ってる場合ではないのに・・・
この国の外交はダメダメ過ぎて話になりませんね。
これからもずっとこんな調子の外交をしていたら
ありとあらゆる国にいいようにされてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小笠原ではなく、日本の領海である沖縄県・尖閣諸島の事件だと思いますが、
予想できたとはいえ、民主党の腰抜け判断にあきれてしまいました。
自民党政権なら、もっと厳しい処分が下されたことでしょう。
やっぱり、民主党は中国よりの思想だったということです。

  • 回答者:中国寄り政党>米国寄り政党 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪の対応ですね。
日中関係を考えてとか言っちゃってるし・・・・
つまり外圧に、脅しに屈したという事ですからね。
何も言わないで釈放するほうがまだましなのに。
外交を何だと思ってるんでしょうかね。
これからは尖閣諸島なり竹島なりに侵入して
海上保安庁の船にぶつけても圧力かければ
無罪放免になることが認定されましたから
これから領海侵犯は確実に増えるでしょうね。
想定される最悪の対応ですよこれは。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は弱すぎます。
小笠原諸島沖で起きた事件・犯罪は全て許されると中国は勘違いするのではと思います。
しっかり主張するところは主張してほしいです。
中国の対応も悪すぎますが、日本にもがっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る