すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「笑っていいとも」を脅迫する落書きをした男が逮捕されたそうです。
なんでもテレフォンショッキングのゲストが聞く100人アンケを
やらせと思い込み気に入らなかったらしいです。

私はTV局よりお客さんの方が、毎回ではないですがウケ狙いというか
「1人」を狙って押しているような気がしていました。(何の徳も無いですが)
皆さんは疑ったこと無いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 18:00:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

何の徳→得でした。
訂正させて頂きます。

脅迫して逮捕された男、どこまで本気でバラエティー見てるんだと正直思いました。
会場の人、視聴者だって本気で「1」が出で驚いている人っていないと思うけど。
その事より、番宣ゲストの繋がりのほうが不愉快に思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんまり疑ったことないですね。
というより、なーんも考えずに見ていることが多いと言った方がいいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティーはヤラセ多いと思っています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、疑ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け狙いってもあるかもしれませんが…
「誰ですか?」って聞かれて、名乗りださないことが多いですよね。

場合によっては、ゲストが何かをプレゼントしているシーンもありますけど・・・
もらったストラップをあげたり、サインなどをあげたりしていますね。

まぁ、バラエティですから・・・気に入らないのなら、見なければいいですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑うもナニもヤラセですよ?

  • 回答者:うわ~wwww (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑わしいと思う事は何回もあります。
何日も続いたり、人気のある人の時に出たり、初登場の人の時に出たり…
何となく、更に盛り上がるだろうと踏んだ時に、たまに出してる気がしますね。

あと関係ないですが気になるのは、人気のある人の時にやたらとカメラが顔のアップだけを狙ってるのが、嫌な時があります。
やたらと光を当てて顔が輝いてる時も嫌ですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしい~と思ったことは何回もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありまーす。
1人が続けて出ると「本当?」って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑ってしまいます。
結構出てるし、やらせかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そんな人いないだろ~って思う質問に
1人だけ押しているのを見ると
ほんとかよ・・・って疑いのまなざしで見ています。
質問者さんと同じで客が怪しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も100分の1アンケートはやらせではないかと
おもいますね。

  • 回答者:as (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客が1人を狙っている場合はあると思います、
事実を確認する・できる訳でもないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100人アンケートより、
紹介する友達の方がやらせだと思います。
ドラマが始まったり、映画で賞を獲ったり
こんなに毎回タイムリーなタレントが友達な訳ないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑ってみています。
やらせもありと、思っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも疑っていますね。
1人が出過ぎですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、疑うような気持も含めて、バラエティなのではないでしょうか。
ニュースさえもねつ造するようなマスコミですから・。・。

  • 回答者:とくめー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいともでは、ストラップくらいのことで・・・とうたがったことありません。
お笑いタレントは怪しいと思ってます。人間がうそ臭い人が多いです。とりあえずきげんとっとこーみたいで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑ったことあります。
一人だけの時に手を挙げて「私です」と言う人の時は本当だろうと思いますが
手も挙げずそのままの時は嘘だろうなと思ってます。

  • 回答者:何の得もない (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最初から仕組まれたもの。
いつもそぅ疑って思ってみてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑うというかTVはやらせだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一人だけなんて偶然にしては、怪しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに 質問してるゲストで誰か客として紛れ込ませてるんじゃね?って疑うことがあります。
あまりにありえない質問とかありますから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑ったことは無いですね・・・。
信じ込み易い性格なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあどちらもあるでしょうね。
テレビなんてそんなもん、と思ってみないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか。。。。
前に某司会者が出たときに、100人アンケートでの質問で、「0人」でしたから、無いと思いますよ。
ここは客層が若いので、「居た」ら、え~本当に居るの???と疑いましたね。
 聞いた質問が「若い人はまず居無いだろう」って所でしたから。
結果、0人だったので、やらせで無く本当かな、と思いますけれど。。。。

  • 回答者:たま~に見るけれど。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代はすぐ逮捕ですから.本当にやらせでしたら証拠まで集めておかなければ
どうしようもなならないです。
とりあえずアホですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありません。
そう簡単に行くもんじゃないと思います。1%は。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に疑ったことはないです。

1人を狙って押す人はさすがに、いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に疑ってますね。
あんなに頻繁に1人が出るわけがありません。
「いいとも」はもちろんすべての番組に
台本があるので、当然やらせでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお客さんが目立ちたくてわざと押したのではないかと思ったことがあります。 絶対にいそうもないのに2名いたり 恥ずかしい問題でもないのに 手を挙げる人がいなかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはやらせが多いですから、そのような視点で見ています。
なので、怒りはあっても、行動にはおこしません。
あまりにも疑いがある場合には、その番組を見ないようにしていますし、
やらせ番組だと割り切って、暇つぶしに見るようにしています。

  • 回答者:フジテレビは反省するかな? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る