すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の『笑っていいとも』にてテレフォンゲストの
『明石家さんまさん』が47分もマシンガントークしたそうです。
個人的にさんまさんは好きでも嫌いでもありませんが、
番組的にはどうなのでしょう?!
感想をどうぞ。

個別コメントはしませんが♡×5で御礼申し上げます
早期終了します┏○ペコ

• 質問者:ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ
  • 質問日時:2009-07-24 19:44:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
賛否両論?!とも言えず、否の回答が目立ちました。

今日の『笑っていいとも』は見ていませんが、最近の氏には辟易しています。
とても才能のある人なのでしょうが、年齢も芸能界においてのポジションも上がり、
やりたい放題の様相を呈してきたように感じます。

同じビック3と言われた、たけしやタモリには空気を読む部分が感じられますが、今の氏には感じられません。
以前はとても面白いと感じましたが今は老害とすら思います。ファンの方、すみません。

• 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観てましたがタモリさんとの絡みがキョーレツで面白い 

でも 少々疲れますね
レギュラーの人もさんまさんでは誰も言えないし
番組的にはまあ何年かに1度位だからいいのでは・・・

• 回答者:少々疲れる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼をとめれる人はなかなかいないと思うので、仕方ないです・・。

この回答の満足度

今日のレギュラーメンバーのギャラはいつもどおりもらえるのならラッキーですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

はい。まさにワンマンショー!でしょう。

この回答の満足度

レギュラーの人たちは気の毒ですが、何といっても相手がさんま。どうしようもないんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

番組的にはNGではないと判断していたのでしょう。
他のゲスト、レギュラー陣も、各々の所属事務所も
「さんまだからしかたがない」とわりきるしかないのでしょうねぇ。

今のさんまはしつこすぎてキライです(^^;
昼休みの休憩室は「いいとも」デフォなので、チャンネルをかえられずに
とても不愉快でした。誰も見てないのに。
ここでも不評票目立ちますね。

• 回答者:アンチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

レギュラー陣が可哀想でしたね。コーナーが台無しになっていましたから・・・。

でも、あれってさんまさんだけの責任ではなかったように思います。
話が途切れた時に「100分の1アンケート」を出来るチャンスがいくらでもあったのに、タモリさんが何度も「で、ムササビはどうなった?」と話を振るから、さんまさんが説明をせざるを得なかったようにしか見えませんでした。

それなのに、タモリさんは「その話は、3分でできたよな!」とツッコミを入れたので、テレビに向かって「自分が振り続けたんじゃないの?!」とツッコミを入れてしまいましたよ・・・。

• 回答者:イライラしたのは私だけ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

凄いですね~
金曜のレギュラーも何のために来たのかわからないですね。
もっと節度をもってほしいと思います。
そこまでしなくてもって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

他のレギュラーの方が可哀想です。
少しでも画面に映りたいはずだと思います。

• 回答者:ほどほどに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

凄いですね…!(ビックリ)
好きでない、いつもの他の出演者目当ての人にはつまらないでしょうね。
当日の他出演者への影響が気になるところです。
それぞれのコーナーに、素人の方とか呼び出したりしてるんでしょうし…。
大物なだけに文句は言えないでしょうけど、ある意味「潰してしまった」という印象が強いので、どうなんでしょう…。

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前出演のときも長時間(といっても何十分間)の独り占めがあったような。
そのときは面白くなかった記憶が。

お茶の間の空気を読んでねさんちゃん。

• 回答者:樋 ジョー口 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしの予想通りの展開でした。
スタッフも、覚悟はしていたと思います。

残念なのは、トークの内容がつまんなさ過ぎました。

• 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

黒柳徹子以来ですね。
でも、そうでもしなければ番組自体が沈んでるんでしょう。
タモリもこないだ休んでたし、以前ほどには勢いがないんでしょう。
話題づくりのためなら何でもありなんでしょうね。
個人的にはカスだなと感じてますが。
さんまさん、昔オールナイトニッポンでのパーソナリティでもそんなに大した事なかったんですよね。
今日のトークでもダラダラ感がずっと付きまとってました。

• 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日はいいとも見てないからどんな感じで47分も独占
しちゃったか分からないですが・・・
どうせダラダラと喋ってたんでしょうね~
他にもコーナーがあるのに自分が喋れば面白いからいいって
思ってるんでしょうか・・・
昔はさんまさんのトーク好きだったけど、
まだこんな事をしてるのか。って思うといい感じはしないです。

• 回答者:ガッカリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっとやりすぎでは?と思いました。
トークの内容が面白くなかったので…。
ものすごくおもしろかったら、まだよかったんでしょうけど。

スタジオのお客さんも、視聴者も、他の出演者やコーナーを
もっと見たいという人が多かったんじゃないかと思います。

生放送なんですから、もう少しどうにかできなかったのかと疑問です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

面白かったけどYahooニュースではまだテレホンショッキング中に『時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!』という記事を見て正直興ざめしました。
お友達紹介は本当はお友達ではないだろうなと思っていましたが、トークまで台本があるの?っていう感じです。
Yahooニュースフライングしすぎ!
↓12時31分配信です↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000002-oric-ent

• 1
この回答の満足度

昔は好きでしたが今はちょっと・・です。

番組的にも剛くん目当てで見に来てた人もいただろうし他のコーナーを楽しみにしていた人などもいたのではないでしょうか?
ましてや、いいともの観覧の抽選は競争率が高く、なかなか当たらないですからガッカリ!と怒り心頭で帰った人も多かったのではないかと思います。

さんまさんもいい加減、いい年齢なんだから空気読めよって感じです。
自分が喋りたいっていう欲求だけで番組を半ば乗っ取るようなのは大物でも何でもないと思います。

• 回答者:ファンの方ごめんなさいね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

感想:すごいなぁ

昔も確か誰かがほとんど番組中喋っていたことがあったはず。

• 1
この回答の満足度

この2人のトークをあと何年生放送で見られるかなーと思えば、いいじゃん!と思います。さんまさん、頑張ってますよねー

• 回答者:いいとも万歳  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

見てませんが、47分のマシンガントーク凄いですね!
というか見えない力を感じました、さんまのフォースでしょうか力関係でしょうね。

• 1
この回答の満足度

実際見ていないのでなんとも言いようがありませんが
さんまさんって、しゃべって何ぼの人だし、
タモリさんとの掛け合いが視聴率取れると思ってのことでしょうね。
下手に何の話題もないゲストの会話を見ているよりは面白かったのでは
ないでしょうか?増刊号見なくっちゃ・・

• 回答者:希 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

正直『長いなぁ~』と思って観てていました。
長すぎて話が進まないし、面白いのか面白くないのかも解らない感じで、
途中で飽きてしまいました。

多分、元々番組側でもトークの時間を長く設定していたのだと思います。
タモリXさんまなので、特別にあのように枠を設けたのだとは思いますが、
その後のコーナーを楽しみに観ていた人もいたと思うし、
私は実際に、その後の川柳のコーナーが楽しみだったのでがっかりでした。

• 回答者:うさぎ犬 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

観てはいませんでたが、視聴率のためなら何でもありなのだとおもいます。

個人的には、別に構いません。

• 回答者:z (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

調子乗りすぎですね。
自分大好き人間はとどまるところを知らないってかんじ・・・

• 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

なんだか特別扱いで「どうしてさんまさんだけこうなるの。」と言う感じでした。
トークの内容がすばらしかったらまだ仕方ないか、と思えたかもしれませんが。
残念な感じがしました。

• 回答者:大御所? (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

個人的には長すぎだと思いますが、
一応大物なので、そういうVIP待遇にしないと
出てもらえないのかなと感じています。
視聴者はいつも通りのほうがいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

昔のレギュラー時代にも何回か時間無視でやったことがあるので別に不思議でもないです
タモリもこうなると判っていたと思いますよ 
その証拠にトークを切る気配が無かったですからね
レギュラー陣は可哀そうかなとは思うけど久しぶりにやってくれたって感じですね
たまにはこういうのもいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

草彅さん目当てで見ていた人にはがっかりですが、さんまさん目当ての人は大喜びでしょう。

この回答の満足度

TV的には、必然ですね。

さんまさんの出演時間は長かったですね。後から出る人の為に、場を、あたためておくと言いながら、『笑っていいとも!』初登場の天津さんにしてみれば、完全に焼け野原状態でした。川柳のコーナーなのに1ネタを行なって、その後、ランキング発表。すっぱいジュースを飲んで帰っただけなので、気の毒な気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

正直 中身スカスカだったので
別のチャンネルに回しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

さんまさん、嫌いじゃないけれど、ちょっと周りの空気をよめない人なのかな?って感じます。他の番組でも、ワンマンショーっぽい感じで、でも誰も止められないって雰囲気ですよね。
他の出演者に失礼じゃない?っていうか、それだけ大物?なんですかね。

• 回答者:ワンマン? (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

計画してあった感じがします。
他の出演者が気の毒でしたね。
普段と同じようにやってもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

オンタイムで見ていましたが正直、内容のないような話で長すぎです。
そのせいで後の川柳が巻き巻きでかわいそうでした。
どちらかというとそっちの方がおもしろかったのでもっと時間とってよ!と思いました。
さんまさん、話すぎだし、あんまし面白くないし。。。><

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

観ていなかったのですが最初から決まっていたと思います。

テレフォンゲストも宣伝とかで事前に決まっているようですし
ただ、他の出演者目当てで応募して観に行った観客が可愛そうですね。
私も1度観に行ったことありますが、なかなか当たらないんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

ちょうど今日見てましたが、話があっちこっちに行ったり戻ったりで、
もうちょっとまとめて話してもいいんじゃないか、と思いました。
タモリもそんなに止めてなかったので(公認?)、不思議でした。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

正直いって迷惑だったような気もします。
ゲストや通常レギュラー目当てで見に来てる人から見ればかなり迷惑だったんじゃないかな?
と思いました

この回答の満足度

27時間テレビがあるから、しまだ紳助を出すためにさんまさんを今日呼んだんだなと思いました。

私もさんまさんは好きでも嫌いでもないけど、
早く話し進めてよってちょっとイライラするやりとりでした。(むささびの話)

タモリさんは楽しそうでした。

• 回答者:タモリ好き (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

芸歴の長い大御所だからと言って、いくらなんでも長すぎると思います。
他のレギュラー出演者のコーナーを楽しみにしていた人もいると思います。
さんまさんはその辺をもっと考えてほしかったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

もう奴の時代でないでしょうに。全然面白くないです
どちらかといえば、嫌いです。子供が最近出ようとしてますが。
いやです。番組的にもイマイチでないでしょうか
代わりが出てこないのも悲しいことです。

• 回答者:めだか (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

黒柳徹子さんの時も長いですよね(汗)
でも、スタッフとめないし、長時間話す記録も確かあった気がするのでその辺を
意識してたんじゃないでしょうか?
ただ、そのあとに出てくるゲストの天津の二人は非常に気の毒でした…。
せっかくゲストなのに…。
あと、レギュラーのファンで見に来てた人とか…気の毒だ…。
その辺を考えて思いやりがほしいですよね。

• 回答者:私もさんまさんはすき。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

正直言って長すぎる思いました。
話が盛り上がったのは仕方ないとしても47分は話しすぎでしょう。
個人的にはそのあと川柳のコーナーも通常通り見たかったです。

今日の放送は個人的には消化不良です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

話題になれば何でもありでしょうね。

この回答の満足度

彼らしいと言えばそれまでですが、他の出演者の気持ちを考えるとちょっとやりすぎですね。
スタッフの人も、大物だけにトークをやめさせることはできなかったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る