すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

初めて鹿児島に行きます。
オススメのお土産を教えてください。あちこちの親戚(主に関東)に送ります。
予算は送料込みで1件につき5000円〜10000円です。
それとお土産屋さんのオススメもありましたら教えてください。土産代がかなりかかるので安いところだと有り難いです!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-24 18:27:38
  • 0

並び替え:

本場のさつま揚げは、美味しいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェスティバロの唐芋レアケーキがおいしいですよ。
ただ予算が5000円もかからないしなものなんです。
CAのクチコミから評判になったお菓子で、
天文館通りでも空港でも買えますよ。

あとは焼酎。
神の河なんかをいただきましたし、
さつま揚げはおいしいですよ。
いろいろなお店があり迷ってしまいますけど、
徳永屋、べっ甲屋など味見などして選んでは?
おいしいです。

  • 回答者:お気をつけて (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンタン飴をご存知でしょうか?
素朴な昔からあるお菓子です。
好き嫌いはあるかもしれませんが、
一度味わってみてください。
セイカ食品さんのお菓子です。
白くまも作ってある会社です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島と言えばやはり「芋焼酎」ですね。
「森伊蔵」「魔王」「村尾」の3Mはムリでしょうが、
地元の酒店かデパートで、
鹿児島産の美味しい「芋焼酎」をチョイスするのが良いと思います。

私も鹿児島で、超~有名なデパート「山形屋」さんでお土産をチョイスしました。
高級品から比較的お安いモノまで何でも揃ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパートに行けばなんでもありますね!
山形屋さん、行ってみようと思います。ありがとうございました。

いいですね!私の故郷です。
名物はいろいろあります。「さつま揚げ」「芋を使ったお菓子」,定番の「かるかん饅頭」「黒糖そらまめ」「桜島溶岩菓子」「薩摩きんつば」珍しいところでは、「あくまき」(ちなみにこれは私が好きです)etc.値段も1000円前後だと思います。私も懐かしく思い出しました。
鹿児島のどちらにいかれるんでしょうか?市内なら天文館通りに沢山のみやげ物屋さんが並んでいますよ。
旅を楽しんできてください。(なんだか私までワクワクしてきました)
行ってらっしいませ。

===補足===
=補足=
忘れてましたが、枕崎の「鰹節」、阿久根市の「ぼんたん漬け」もありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指宿→鹿児島市→霧島に行きます。
お土産は天文館通りですね!ありがとうございました♪

鹿児島の歴史ある銘菓「かるかん」はいかがですか?
お土産としては、かなり有名ですよ。
そんなに高くは無いので送料込みでも3500円くらいで
結構な量を送れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る