すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国漁船の船長、釈放らしいですね。えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?って呆れてしまいました。
これは中国側のあらゆる対抗措置が日本を追い詰めた結果なのでしょうか?これで中国は、「小日本を屈服させたぞ!」的な優越感に浸らないでしょうか?今回のような嫌がらせに味をしめて圧力の常習化はしないでしょうか?

ことなかれ民主党による安易な釈放は、将来における日本の国益を相当減らすであろう間違った判断ではないでしょうか?
これで中国人たちは日本から尖閣を奪ったも同然と勘違いしてしまいますよね?

===補足===
北方4島はロシアに、

竹島は「韓国」に実効支配されており

尖閣までも盗られるんですね・・・・・沖縄や対馬あたりも心配になります

  • 質問者:売国 民主党政府
  • 質問日時:2010-09-24 20:15:42
  • 2

並び替え:

やらせたい放題ですね。

ただ指をくわえて見てるだけです!口もあいてるかも.....

もうすぐ一兵卒の時代がきますぜ!

  • 回答者:やわらちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。中国人は尖閣列島は自国の領土として主張を更に強硬に述べるでしょう。毅然として、処置すべきだったのに。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主政権は、やはり素人軍団ですね。
世界に立ち向かう意識が少な過ぎます。

  • 回答者:匿族 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党って海外とのパイプがないんですね。
自民党の腹黒い感じの方が政治向きなのかと思いました。

開いた口がふさがらないとはこのことです。
何のためにここまで引っ張ったんだよ。

  • 回答者:とうもろこし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 日本は中国の物
って思われたでしょうね。
んでもって、ロシアの人は
北方四島 もぉ~~らい。
って思って
韓国は竹島 もぉ~~らい。
ついでに対馬もちょうだい。
って感じで調子にのってきそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は政治の仕方を知らないのだと思います。能力が無いので後が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の総理大臣が「日本列島は日本人だけのものじゃない」って言ってましたね。

違います、日本列島は日本人だけのものです。
これから、小競り合い→中国武力制圧示唆→日本謝罪の流れで
領土分割、一国二制度、などが行われるのでしょうか・・・。
何もかも民主党の手引きで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、もう日本を舐めきっています。
中国はアジアは自分達の思うとおりになると思っています。
日本は唯の小さな島国と思っています。
これからも舐めて色んな行動を起こしてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国内法に乗り粛々と対応していく」
対応した結果がこれかい!
あきれ果てて物も言えんわ!
圧力し屈した日本政府。
地検に責任転嫁するな!
これでは外国に
「日本をいいなりにさせるのはこれが一番でっせ」
と示しているようなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の外交は舐められっぱなしです。

何も出来ずに終わってしまうでしょう・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国益を守れない政府は必要なし!
どれだけ外国に貢がせるつもりなのか!
もううんざりである。

それで国民には増税かよ!

いい加減にしてしてくれ!

無能な者は去るべし! そんな奴らはもう日本には要らない!

菅に投票した206人の売国奴に明日はない!

国民は今回の屈辱は決して忘れないだろう。

  • 回答者:仙石、菅etc.は 反逆罪だ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釈放という考え方が判らない。
船長をテレビの前に出して謝罪させるべきです。
そして中国に損害賠償金を請求するのが筋だと思います。
情けない国です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は奪ったと思ってるでしょうね。
私も何で釈放?と思いました。
情けない国です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が認めたとそのうち言い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄や対馬は結構ヤバいと思いますよ。
それぞれ、DNAを調べると中国系だの韓国系だのって言っていますし、
対馬の土地は買われてますしね。

尖閣諸島を奪ったと思ってますよ。
またなにかあったら日本人を拉致しちゃえばいいと。
麻薬の罪をかぶせてくるかもしれません。

売国といえば今回の閣僚たちの中で日の丸に礼をしない人が結構いたんですよね。
そんな人に国を預けたくない愛国者でした。

  • 回答者:哀国になってしまう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれました。民主には票をいれません。
中国側のごり押し大成功です。大したものだ!!!!
もちろん優越感に浸っています。ネット上では日本なんか武力制圧すべきだとの意見もあります。

大きく誤った判断です。船長は有罪判決で服役させるべきでした。今までも散々領海侵犯はあったんです。それがやまないから今回の措置を取った。それが、台無しと言うより、領海侵犯を了解してしまったようなもの。

中国人は良いようにしか解釈しないでしょう。尖閣諸島も自分のものだった、日本はそれなのに誤認逮捕をして、過ちを認めたのだ。公式謝罪をせよ、保障をせよ、と言ってくるでしょう。

武力行使をしてでも領土はまもるべきです。

  • 回答者:脱民主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の件は中国側の策略勝ちですね。
ひどいですしあくどいやり方で驚きます。
今後もっと強気でくるでしょうね。
日本政府はもっとしっかりしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分中国はもっと調子に乗ってくると思います。
言ったもの勝ちで、これからどこまでえ合うカレーとしてゆくのか怖いです。
気が付けば丸ハダカですね。

  • 回答者:やばい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です

これで中国人たちは日本から尖閣を奪ったも同然と勘違いしてしまいましたよw

日本はゴリ押しすれば領土も明け渡すと核心したでしょうww

歴史的判断ミスですよ?カンは、今すぐ辞任すべき!

  • 回答者:弱腰すぎるだろ?民主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察庁(役人)が国家間の将来を憂いたり、国民に与える影響を考慮するなど政治的判断をすること自体にまず腹が立ちます。この国は法治国家で三権が分立しているはずだと思ってましたが、裏切られました。
加えて、主権侵害に関してこのように寛容な国は国際的な笑いものになるほかなく、あらゆる場面での国益を毀損した判断と言っていいでしょう。
米軍の射爆場があり、沖縄返還に伴い帰って来た島なのにこのようなやくざなやり方を許していては日本人の誇りにかかわることだと何故政府は気がつかないのでしょう。目先の経済的損失や圧力はなんとか出来ても、この傷つけられた誇りは如何ともし難いです。この国を売るつもりか!民主党!! ふざけるな

  • 回答者:反中華 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のズル勝ちにより、中国人達の無駄に高い自尊心がさらに高くなってしまったことでしょう。 
スカイツリー並みです。

もう少し拘束してもよかったと思いますが、
尖閣諸島は引き続き警備しますし、尖閣諸島に対するアメリカの見解も分かり
中国にも示せたと思います。
また、報復に日本人を4人拘束したのも中国がどれほど卑劣な国かを
世界にさらす結果になりましたし今回中国が得たものは少ないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄も対馬も危なくなりました。
もう少し軍備を拡張しないといけないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくとんでもないことをしてくれたもんです。
これから更に連中は調子に乗って圧力を強めてくることは容易に考えられ、
私も質問者さんと同様に、沖縄や対馬 特に対馬が心配です。
対馬は韓国の人だったか、土地を買いあさるような放送をみたことがあります。
ほんとに情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治力が疑われます。
なぜ、釈放なのw
民主党の馬鹿が一番悪いんですよ、国の威信を根底から覆しましたねw

管内閣もヤバいねw

  • 回答者:空 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
日本が認めたとそのうち言い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はこれで今の政権は、脅せばすぐ妥協すると思って、
調子に乗ってくると思いますね。
日本国の資産を奪われたも同然ですね。
これを見ていると、今の政権に、腹が経ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脅され、たかられます日本は。

ヨワムシJAPANです。

これでこれから竹島なんかでも同じようなことをしても
無罪放免になるってことを実証しましたね。
そして外圧に簡単に屈するということも。
終わってますね。
外交下手どころじゃないですね。
素人以下ですよ。
最悪の判断です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那覇地検が福岡高等検察庁および最高検察庁と協議の上で決めたそうです。
先に海保の撮影した不法行為ビデオを公開してから引渡しすれば良かったと思う。

尖閣は日米安保の対象なので大丈夫だけど竹島は厳しい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん浸りますよ。当然のことながら我が国の正当性が通ったと、きっと全世界に向けて配信するでしょう。

常習化、というよりも、過去から今に至るも戦争責任の問題を含めてずっとあったし、むしろ問題になるのはより過激になることです。
しかも中国も賢くなってきてます。レアアースの輸出停止、これは一切政府が関与してないという姿勢を取ってますよね。
なぜか。答え簡単、政府が一枚噛んでたらWTOに引っかかるからです。
フジタの社員が捕まってる件も、どこまで本当かわかりません。
言いがかりつけることなぞ、お手の物ですから。

大体この国には3権分立がありません。
もちろん、司法・立法・行政はあります。でもその上に立つのは中国共産党なんです。
1党独裁の怖さが序実に出てきてますよね。
フジタの社員もやろうと思え死刑にでもなんでも出来ます。
司法の独立性なんかないですから。

それと日本は3権分立が成っている国です。今回の釈放は民主党は一応は関係ありません。そんなこと言ってたらいくらでも中国に付け込まれるだけです。
なぜか。この国の主権が中国に屈したと言ってるようなもんだからです。
だから質問者さんが民主党にどのような感想をお持ちでも結構ですが、客観的事実をもっと知るべきです。
これは非常に重大な国際問題なんです。
自国の国民がもっと精緻な事実を把握すべきです。
日本は民主主義の国です。3権分立の国です。
中国なんかと一緒の政治システムであるかのような感想は持つべきではありません。
自家撞着を起こしてどうするんですか。

尖閣諸島、あんなもん、今まで中国は相手にもしなかったんですよ。
それが何故ここまでこだわるのか。海底に地下資源があるとわかってからです。
まあ、下手したらフィリピン沖の南沙諸島のように、或いは韓国が不当に占拠している
竹島のように武力をもって不法占拠される危惧がないでもありません。

三国志や史記の時代からとにかく戦争、侵略を繰り返してきた国です。
しかも軍事力もすごいものを持ってます。
チベットを例に引くまでもなく、そのうち沖縄にでもある日突然、紅衛兵が攻め入ってくるんじゃないですか。

今回石原東京都知事が叱責してたけど、まさにそれこそが正しい意見だと思います。
中国のような国をならず者国家と呼ぶんです。


それにしても右翼団体は何にもしない。
本当に腰抜け以下の、バカ団体ですね。
憂国の思想はないのか。
国体を護持する気がないのか。

もっと国を憂えろ!!!!

  • 回答者:匿名憂国烈士 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらー日本経済は何十億単位の損失ですから仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

領土とそれに付随する資源を奪われることによる、

損失の方が大きい気がします。

日本の外交があまりにも弱腰で情けないです。
こんなことをしていたら中国だけではなく
他の国にもナメられてしまいます。
中国は完璧に「勝った」ってほくそえんでいるでしょうね・・・
こんなことじゃ~領土問題も解決しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないですよね。
さらに、調子に乗りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に民主党の弱腰には困ったものです。竹島も韓国にとられて「独島」なんて呼ばれていますし、尖閣諸島も領土権を主張しなければあやういです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なさけないですよ。
これだますます付け上がりますよ。
そう勘違いするでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る