すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本からフィリピン沖に連なる日本海溝の、300~1000mの水深に生息する深海サメの肝臓の油を蒸留・精製したオイルを 何と言いますか??























  スクワラン・・でした。 貴方は使っていますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-24 21:30:19
  • 1

スクワラン ですか 使っていません

===補足===
スクワランの情報サイト

サメ以外に植物にも含まれるスクワレンが
スクワレンはオリーブ油、コーン油、ベニバナ油などの植物成分や獣、鳥、魚肉にも微量ながら含まれており、私たちは食事から摂取することも
「植物性スクワラン」は、これらの植物(オリーブが一般的)から採られています
スクワランは、深海鮫の肝臓から採れる肝油の主成分=スクワレンに、化学的に水素を加えて安定させたもの(酸化しにくい状態にしたもの)です
スクワランのいろいろな情報が
http://www.scwaran.com/use.html
スクワランとスクワレン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3
テレビでスクワランとスクワレンの検証をしたよう
http://www.supplerank.com/tv/10.html

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクワレン・・・では「救われん!」

並び替え:

使ってはいません。鮫ですから。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってはいませんが、

興味はあります。

お肌に良さそうです。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知ってました。
サメから作られてたとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。夏なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。従って、使っておりません。高いんでしょう。

===補足===
万円は使えまんえん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のほうの方が
「使ってたのは黄金色して少し甘くいい香りがしてました。
本当に肌に良くて使い続けたかったけれど、万円台だったので続けられなかったです。」
・・と言っておられます・・・・

補足  ・・・そら、使えまえんなぁ!!

知りませんでした。
毎回為になります。 
ありがとう! TokUmEiさん!

  • 回答者:匿族 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました
使っていないです。
けど 使ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
肌に良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
「スクワラン」を知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
初めて、聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルを一時期使っていたことはありますが、その後継続しての使用はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワラン使っています。
肌が弱いので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構お高い、とか 聞きますが どれくらい¥しますか?

いいえ、使ったこと無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
使ったことはないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

だいぶ前美容に良いと聞き使っていました。
今は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効です。
化学薬品で作られた化粧品が多い中、肌のトラブルがない
スクワランはいま注目されています。

わたしは使ったことないです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。使っていました。

  • 回答者:ゲゲゲの (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってません。
それがスクワランなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は 聞いたことがおありなんですね?

使ってません。
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水に入っていますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ということは 使っておられるのですね?

使っていません。知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
そんなものがあるんですね。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効です。
化学薬品で作られた化粧品が多い中、肌のトラブルがない
スクワランはいま注目されています。

スクワランは昔肌に塗って使ってました。
とても高く続けられなくやめました。
深海サメってすごいですね。

===補足===
使ってたのは黄金色して少し甘くいい香りがしてました。
本当に肌に良くて使い続けたかったけれど、万円台だったので続けられなかったです。
評価ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効です。
化学薬品で作られた化粧品が多い中、肌のトラブルがない
スクワランはいま注目されています。

全く知りませんでした 多分高価なものなんでしょう

どうも先日は失礼しました 多分とくめいさんだと
おもいましたが もし違っていたらと思い・・・

===補足===
コメント有難うございました

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高そうですね!!老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効です。

・・なにを仰いますやら! 思い出して頂けて 良かったです!!

スクワランってそういうものだったんですね~
知りませんでした。
私は使っていませんがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
初めて聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
スクワランというオイルがあること自体初めて知りました。
機会があれば使ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効です。
化学薬品で作られた化粧品が多い中、肌のトラブルがない
スクワランはいま注目されています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る