すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

子供が又ずれになってしまったようで、かぶれてつらそうです。何かいい薬等ありますでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 23:09:17
  • 2

並び替え:

女性用のフェミニーナなどの軟膏は、かぶれによく効きますよ。
私自身体中かぶれやすくて色々ためした結果、女性用とうたわれているのが
一番効果がありました。
パッチやタイツなどで直接肌が触れ合わないように、気をつけてあげて下さいね。
汗をかいたり、お風呂を休んだりすると、不潔になっていんきんたむしなどへ
以降してしまう可能性もありますので、清潔を心がけてあげて下さい。
お大事に。

  • 回答者:plasd (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷ドライスプレーなどがいいと思います。
あとはシッカロール。
そしてダイエット。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

股ずれは子供にはよく起こる現象です、清潔を保って汗かいたら下着を替えるのが予防です

出来てしまったら、痛がるけどぬるま湯で患部を洗いベビーパウダーを塗ってあげてください。

それでもだめなら皮膚科で診断を受けてね

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で処方してもらったリンデロン軟膏が効きました。
ひどいようなら皮膚科受診を勧めします

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局で購入するのであれば、創傷性皮膚疾患用薬って書いてあるものがよいかと思います。
子供さんがおいくつかわかりかねますが、こういった薬にはステロイド系のものが多いと思われるので、薬局の薬剤師さんにしっかり話を聞いて購入されたほうが良いと思います。
ひどいのであれば、小児科か皮膚科受診されたほうがよいかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同様の状況になった時、
オロナインを使用しました。
お風呂で清潔にした後に塗布、
1晩でだいぶ症状が良くなっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥しているからこすれちゃうんだと思うんで、
オリーブオイル(食用はどうかはわかりません^^;)、
スクワラン等のオイルで保湿してあげると良いと思います。
オリーブオイルやスクワランは何にでも効きますよ!
痒い時やほっぺのカサカサ、オムツかぶれにも綿棒で塗っています。
翌朝には赤みが引いてます。一本あると重宝します。

  • 回答者:鮫油 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オロナインがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る