すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国の日本進駐に備えて、閣僚はどんな備えにしておくべきでしょうか。

石原慎太郎あたりを外務大臣とか・・・?

  • 質問者:占領されるぞ
  • 質問日時:2010-09-24 23:16:34
  • 0

自民党には珍しいマシな人物、石破茂氏を防衛大臣に据えましょう。
石原慎太郎氏はダメです。
無意識に挑発的な言動をして却って危機を招きかねません。
万一戦争になった場合の先鋒は務まるかもしれませんが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

核武装が必要になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣は岡田克也氏
外務大臣は石原慎太郎氏
防衛大臣は石破茂氏

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さもありなんですね。

中国の増長する傲慢に備えるには最早核武装しかないと思います。

沖縄に対する野心さえ出し始めていますからね。気を許してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄へのとは?

ですね。
石原氏を外務大臣にして
まるで西部警察のような荒業を披露してみて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎外務大臣はいいですねぇ。
外交の場で慎太郎節を炸裂させて欲しいです。

まあ中国を怒らせて大変でしょうが、見物ではあります。
ただ総理に適任者が見当たらないのが残念です。

昔の小沢一郎なら面白かったですが、今の小沢なら進んで中国進駐軍の靴を舐めそうですからね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進駐何かということはないでしょう。

中国は、そんな愚かなことはしてこないと思います。

石原さんは、単にタカ派の方です。こういう方は、逆に危険です。もう、そろそろ政界から引退されたらと思います。新東京銀行でも、多額の借金を作った責任を感じておられないようです。

資源の共同開発について、協定を急ぐべきです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎銀行じゃなかったでしょうか。

とりあえず、竹やりで防衛できるように、演習が必要です。なんなら、防災ずきんも調達しましょうか。

この回答の満足度
  
お礼コメント

閣僚に防災頭巾をかぶせますか?

ん? 閣僚は誰がよいですか?

総理
防衛
外務あたりは?

まず民主党の内閣には引き取ってもらう。
石破茂さんいいですね。
やっていただきたい。

  • 回答者:ダメダメ内閣 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり石破茂防衛大臣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る