すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

有名芸能人の孫とか子供とか、弟か、甥っ子だとかをネタにしてる芸能人をどう思いますか?

私は良いと思います。自分を売るための武器を利用しているだけにすぎないからです。
元甲子園球児とか、元自衛官だとか、OL兼務wとかと何ら違いは無いと思います。

むしろ嫌なのが、1,2年くらいその事実を隠していて、急に、さもマスコミが暴きだしたかのように、「実は○○の弟さんでした~」とか言うのが大っきらいです。

「何でカミングアウトしなかったんですか?」って聞かれて「自分自身の力で売れたかったんです。姉のおかげでとか言われたくないんで・・・」とか。。

「へぇ~えらーい」とか言ってもらいたいのがミエミエだと思います。絶対に事務所側の策略だろうとw

皆さんはどうですか? イマルちゃんや、ダイゴみたいに、あからさまに父や祖父をネタにする芸能人は嫌いですか?

1、嫌い。親の七光りだ!

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

3、チョパーリどもは韓流に熱狂してるニダ 
誇らしいことニダ <丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-09-25 18:27:37
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました ^-^

ちょっと質問の仕方を間違ったみたいですw

山田優の弟さんとか、(もういなくなったけど)ゴマキの弟みたいに
最初は隠してて、「実は~」みたいにして売り出すようなやり方を批判したかったのですが・・・

「姉とは違いますから」とか「姉のおかげで売れるとか思われたくないんで」ってw
頃合いを見計らってカミングアウトしたんだろうがとw

それよりだったら、堂々と、「おじいちゃんがぁ」とアピールする人の方が好きです。

隠すんだったら、一生隠してろよとw

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

芸能人なんて目立てば何でもいいのですから
勝手にしたらいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、嫌い。親の七光りだ!
関係を明かさないで実力だけで
勝負してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。
実力が無ければそのうち消えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!

常に親がバックにいるようで

あまり好きではないです。

自分の力で。。と思います。

  • 回答者:せいね (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

武器として使えばいいと思います。
実力がなければすぐに消えてしまいますから、
そのあとは本人次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。
本当に実力があれば、佐藤浩市さん等のように息の長い芸能人になるでしょうし、実力がなければ1〜2年でテレビから消えるので問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

でも明らかに親が芸能人じゃなかったら出てきてないでしょう・・・ってブスな人もいますよね。そういう人はどうせチョロっと出て消えるでしょうから気になりません。
むしろ隠されていたら親が芸能人とかコネでもないのにどうしてデビューできたのか気になっちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思います。実力なければ、消えていきますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かまわないですね。
ただ、そればっかりだと、自分には何も無いのかな?って思っちゃいますが。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。
世の中を器用に生きる事が大事

  • 回答者:yr (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!
「親をネタにするなっ」と思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは歌舞伎の世界でも同じ考えでしょうか?

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。
そういう家庭に生まれたのも運が良かっただけだと思います。
運も実力の内です^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、かまわないと思います。

DAIGOは厳密に言うとあなたの嫌いなタイプですね。
それでもいいと思いますよ。
「あっ、そう言わなきゃ売れないんだ」って思います。
2世とか3世とかで「実は…」と言う人で
言ったときに実は・・・と言う人と同じレベル、もしくはそれより上と
いうのはいない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイゴはあれだけ爺ちゃん押しなので、2のタイプだと思っています ^-^

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!

ですね。まあ七光りでも売れない人は売れないと思いますが。売れている人にはそれなりの理由があるのでしょう。事務所の策略が見え見えだと本当に逆効果ではと思ってしまいます。最初から前面に出している人のほうがましかも。

  • 回答者:はり (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です
公共の福祉に反する事や法に抵触しない限りあらゆる手段を講じてメディア露出を増やしても結構です。親類の名を借りる事や個人の背景を語ることなど、初めからであれ時期が過ぎてからであれ全てOK。
露出の多いタレントへの批判批難は全て醜いヤッカミと見なしてます。

  • 回答者:てれびずき (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!
嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って嫌いです。

親や祖父さんの七光りでいるなんて最低です。

早く、芸能界から消えて欲しいです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
いいのではないでしょうか?
七光りを使っても消えて行く人はいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば2.かな。

芸能界なんて知られてなんぼ、覚えてもらってなんぼなので、二世だの七光りだのを武器にするのもひとつの手段かな、と。
実力がなければ数年で消えますしね。
ただ、たまにイラッとするときはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!
でも、昔からそういうのは消えてますからね。
萬屋錦之介の息子、加山雄三の子供、長谷川一夫の子供、聞いたことありますか?
まあ、この人さえも知らない若い人もいるようだけど、あれだけ親がビッグネームでも今、まったく活躍さえもしてませんよね。

いずれ淘汰されます。
今でも矢沢永吉の娘だって、井上陽水の娘だってほとんど関係ないもん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ってことは2じゃないのでしょうか?

1、嫌い。親の七光りだ!

親の名前がなかったら絶対にTVになんて
出られないだろう。っていう人が多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!

どうしても、誰それの子供とか孫っていう目で見てしまいます。

結局、親の力でしか生き残れないかわいそうな人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!
実力ないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!
才能ある2世の人は沢山いるので1とは思いませんが、
特にイマルちゃんが嫌いなので親のおかげで有名になってるだけ。
両親ともが有名だと才能なくても残っていく可能性があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです。
親が有名人でなければ売れてない人は、なぜこんな子が出てるんだと言うところに出てたり、まわりの対応もウザイ!
視聴者がTV離れをおこしてる原因の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!

二世タレント 嫌いです。
自分の本当の実力でのし上がらずに
世間がただ チヤホヤして
能が無い芸能人が多いニセタレントだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌い。

ただ単に家族が芸能人というだけで何の努力もしない芸能人は嫌いです。
特にダイゴ。最初自分の力で売れようと思っていたみたいだけど結局売れずに、竹下登の孫といった途端売れ出した。
それって、実力がないだけでしょ。

反対に親が有名人でも宇多田ヒカルや倉木麻衣みたいに実力のある人は、親が誰であろうと売れるときは売れる。

二世や七光りを売り物にするなら、それなりに努力して欲しいですね。

まぁ七光りを全面に出しても売れない永ちゃんの娘さんとかいるけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ですね。

ただ、芸能人ネタさんと、ちょっとちがって・・・。

始めからだろうと、少し名前が売れてからだろうと、
その人を表すカテゴリーのひとつとしてとらえています。
始めからだろうと、後からだろうと、切欠にはなっても、
実力なければ、自然消滅しますから。
親が生きているうちは、お情けで端役が回ってきても、
実力なければ、親がいなくなったらそれまででしょうし。
(中村玉○の息子とかとんねる○の娘とか色々)
むしろ親の七光りだけで細々やっている人って、
後から潰しがきかなくて、大変じゃないかなー。
親の七光りで周りがチヤホヤする分、無駄なプライドは高いでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

実力がなければ消えていきます
ビートたけしさんの娘のように・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、構わないと思う。ただ単に家族が芸能人だっただけ。

デビューのきっかけにはなっても、本当の実力がないといつの間にか消えてしまうと思うので。
芸能人は覚えてもらってナンボ。自分が他人と比べて有利に使えるものがあれば使うべきだと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から14分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。むしろ隠してる奴の方がむかつきます。隠してるなら一生隠してろよとw

2です。
たまたま生まれた家が芸能一家だっただけで、それも個性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかの野球息子みたいに、実力もカリスマ性もないやつもいますがね・・・

1、嫌い。親の七光りだ!
親の力を借りてるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ!
ほとんど親の知名度で出ているだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌い。親の七光りだ! です。
だいたい、そのうちに消えていきますね。 たけしの娘みたいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば全然見ませんね。
親は放任してたのでしょうね。

1.嫌いです。
もと総理の孫で出ている人が嫌です。
歌手活動に専念して下さい。

  • 回答者:ザンジバル (質問から2分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る