すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生の学年を表すときに、一回生、二回生と呼ぶ場合がありますが、学「年」なのですから、一年生、二年生と素直に呼べばいいと思いませんか? 

それとも、「学年」という概念自体が無いってことなのでしょうかね・・・

質問です。一回生、二回生という呼称について、あなたはどのような印象を受けますか?

1、一般的なもの。一年生、二年生という呼称の方に、違和感を感じる (この回答の場合、小中高との違いを明確に示してください)

2、底辺校っぽい感じに聞こえる。

3、上位校のように感じる。

4、オシャレな感じ

5、その他

6、チョパーリたちが、ウリナラを今でも奪おうとしているから、ウリたちには徴兵制があるニダ、
チョパーリどもは反省シル!<丶`Д´>

韓国の軍隊で一番強いのは何ですか? ( ´∀`)

誇らしくも陸軍ニダ <丶`∀´>

日本が攻めてくるなら海軍を強くするべきじゃないですか? ( ´∀`)

・・・ <丶`∀´>

韓国に徴兵制があるのは、北のせいでしょ?
同じ民族同士で争うなんて哀れですねw ( ´∀`)

ファッビョーん <丶`Д´>∩



あ、、、一回生と一年生という二つの呼び方がある理由は知っているので、マジレス禁止ですw

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-02-15 14:08:58
  • 0

5、その他
一回生、二回生も使っていたけど、一年(生)、二年(生)も両方とも使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5、その他
1回生、1年生どちらも違和感がない。
そんなもんだろうと。

ファッビョーんで思い出したがキムチヨナは何回生なんだろう?
進級できたのだろうか?レポートかなにか提出したのだろうか?

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴隷の子孫にレポートなんてものはありません ^-^

5、その他

私の大学では1年、2年が一般的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、その他
違和感があります。1年生 2年生でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あw 普通の選択肢を忘れていましたww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る