すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚のカラダの表面が白っぽくなってきました。
どうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-25 18:28:26
  • 0

まず塩水2% に一晩泳がせてみよう
元気なら様子みながら数日泳がせ
白いのが剥がれてくれば戻す

===補足===
コンマ2のあやまりです
申し訳ないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2%ってすごい量の塩ですね。
大丈夫なんでしょうか?

間違いだったのですか・・
こちらこそ早とちりしてごめんなさい。

並び替え:

もしかしたら白雲病かもわかりませんね。

0.5%の食塩水での塩浴をしてあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水温を今の設定より3度以上あげて塩を投入で改善されると思います。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚に白いもやがかかったような状態になっているとのことですが、おそらくキロドネラ病の可能性が考えられます。

グリーンFゴールドでの薬浴に合わせて、0.5%の濃度の食塩水による食塩浴が有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の金魚も、体の表面が
だんだん白くなってきています。

でも、けっこう前から飼っていた金魚も
そんな感じですが、そのままなにもしないで
いても大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのとは違うんです。
明らかに病気の症状だと思うのでそのままにしたら死んじゃうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る