すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社の面接で。
2次面接というのは、何を聞かれるんでしょうか?また、2次面接へ進む=合格90%くらいですか?
私、今までウン十社と受けてきてどれも書類選考で落とされていたので急に2次まで受かって少々逆に不安でございます。。。
朝は8時半出勤、夜は残業あり、6か月更新の契約社員、これって普通ですか?

• 質問者:太太
  • 質問日時:2010-09-26 11:19:18
  • 0

並び替え:

その会社によって違うと思いますが、二次面接のあとに最終面接が残っているのならば、これまで自分が高校または大学などで学んできたこと、努力してきたことなどのエピソードを聞かれると思います。
>2次面接へ進む=合格90%くらいですか?
会社の規模・経営状況によると思いますが2次面接まで通っても合格する可能性は半分もないのではないでしょうか...。
>朝は8時半出勤、夜は残業あり、6か月更新の契約社員、これって普通ですか?
普通だと思います。今のご時勢だと正社員になるのは難しいみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私の経験を書きますと
2次面接は希望部署の上長が面接官です。職務の説明と質疑、希望賃金の事を聞かれます。
3次面接は役員が面接官です。人間性に関する質問、最終確認です。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る