すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、デジタルシネマの意味を知っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 12:57:52
  • 0

知りません。
そんな言葉があること自体
初めて知りました。

考えてみても
分かるような分かんないような単語です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いたことがないです
知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は分かりません。

意味は何でしょうか。

  • 回答者:しいか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・。・

  • 回答者:56 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すみません、知りません。  教えて下さい。

  • 回答者:匿雨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです。
映画かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません。
初めて聞く言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しりません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めてその言葉を聞きました。知らないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません・・・・                    。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意味は知りません。
どういう意味でしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです。
初めて聞きました。
何となく言葉から想像できそうですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです。
初めて聞きいたのでわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないですね。
映画の種類かなぁと思いますが。

  • 回答者:はい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りませんが映画関連のようですか?

  • 回答者:浮く (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです。
何だろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません。
初耳ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません。
知らない時点で、「今の人」からズレているのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません。
無知ですいませんが、聞いたこともありません。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません。

デジタルとシネマは聞きますが、つなげた言葉は知りません。

  • 回答者:みん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めて聞きました。何でしょう。

===補足===
暇なやっちゃな。。。。。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
意味も知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りませんでした。


映画の進化ですね・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
この夏にできた地元のシネコンでもいくつかのスクリーンでその設備があるはずです。
これからの3Dを見据えたら、これが主流になっていく日も近いのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジタルシネマは初めて聞きました。
知らないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないですね・・・。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジタルシネマは聞いたこと無いです。なので知りません。

ただ、時代が進化して、次から次へと新しい技術が出てくるのですね^^;

===補足===
あなたは、大丈夫ですか???

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジタルシネマと言う言葉も知らないです。
テレビと同じで映画のデジタルなのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジタルシネマという言葉も知りませんでした。
今回下の方の回答を見て、知ることができました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

映画を映像ファイルとして通信回線やディスクなどを使って配信し、DLPなどのデジタル・プロジェクタで上映することです。
利点は
フィルムの輸送にかかわるコストを削減できること。
上映する映画を機動的に切り替えられること。
旧作の映画を劣化させることなく長期保存できること。
家庭用DVDの制作やテレビ放送といった2次利用への転用が容易なことなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、他の回答者の方の
コメントで知る事ができました。
映像の勉強を多少した事があるのですが知らず・・・
フィルムの味のある映像が好きですが、デジタルの手軽さ、迅速性にも
良さがありますよね

  • 回答者:かりん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジタルシネマ (Digital cinema) とは、銀塩フィルムカメラの代わりにデジタル式のビデオカメラを使って撮影し、さらにその編集から配給、上映に至るまでの一連のプロセスにデジタルデータを使用する映画です。

コンピュータの発達と共に、映画製作の過程でも編集作業や特殊効果をデジタル技術を利用するようになり、光学的に撮影した映像フィルムをデジタル・データに変換して、デジタル処理による動画の加工後に再びフィルムに戻すキネコの作業が不可欠となっています。
それならば、いっそ撮影と上映もデジタル化する事で相互変換の工程を省き、時間とコスト、その他アナログが抱えるあらゆる制約を払拭してしまおうと言うのがデジタルシネマの基本構想です。

と言う事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20代後半です

デジタルシネマは聞いたこと無いです。
詳しいこともわかりません。

  • 回答者:カニ食べたい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らなかったので、調べました。
映画=フィルムのイメージがありますが
最近は3Dブームですから、カセットテープと同じように
フィルムもなくなっていくのですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジタルシネマは、銀塩フィルムカメラの代わりにデジタル式のビデオカメラを使って撮影し、さらにその編集から配給して、上映に至るまでの一連のプロセスにデジタルデータを使用する映画です   ってな感じじゃぁないのでしょうか?

そう教えられたことがあります

  • 回答者:x匿名x (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

銀塩フィルムカメラの代わりにデジタル式のビデオカメラを使って撮影し、
さらにその編集から配給、上映に至るまでの一連のプロセスにデジタルデータを使用する映画である。
昔はフィルムを使っていたのでアナログのいい意味での味がありましたが
デジタル化は温かみがないです

  • 回答者:DC7 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

聞いた事ないので知りません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前は聞いたことがあります。
詳しいことはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りません。
聞いた事なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フィルムレスでデジタルデータで放映する方式のことでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです。
聞いた事のない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らなかったです。
調べてみます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名称は聞いたことありますが
詳しくは知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すみません、わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る