すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国は国民を抑えらなくなりつつある、中国の一党支配はいずれ終焉を迎えるだろう

私が思うには、国民は一時より金持ちに成り、ある程度の自由を得た

海外旅行に行き情報も入りネットも完全に国は支配出来ないだろう

そうなって今更規制を強めても、反発をかうだけだろう

それにもまして腹が立つのは、日本のマスコミだ

中国人が国旗を焼いて大騒ぎしているのをアップで撮りセンセーショナルに報道していたが

カメラを引いて撮ると大したことは無い事が有るものだ

そのいい例が、イラクでフセイン像が倒される時の事、大騒ぎだったが

しばらくしたら、一部の人が騒いだだけで周りは冷静な映像が流れた

冷静にと言っていたが、君たちマスコミはこんな時も

金儲けに走るのかバカモン、日本のマスコミはどうなっているんですか。

  • 質問者:ASA一面で騒ぐな
  • 質問日時:2010-09-26 18:12:47
  • 1

中国が固定資産税を創設したそうで国民の反発が出るでしょう。矛盾した制度に富豪層はマレーシアかシンガポールへ移住すると予想します。

日本のマスコミは視聴率の取れる事しかやらなくなって、事件の原因を報道しようとしていない所が多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のマスコミは愛国心がなさすぎです!

もっと自分の国の味方になってほしいものです。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は、坂を転げ落ち始めました。

マスコミは、日本人としての自覚を持って行動してほしいです。

  • 回答者:匿秋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに天安門事件みたいな、暴動が起きる可能性があると思います。 

マスコミはダメです。 終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはあおるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに国民が裕福になって情報も増えたので、抑えきれませんよね。
それを反日感情で、まとめようとしていますね。

わたしたちは、マスコミに踊らされず、冷静に見守りたいと思っています。

  • 回答者:愛国心 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが私もそう思います。

国民を抑えられないのは、日本の方がもっとひどい。
クソ世論調査ですぐ総理大臣が交代するんだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天安門事件について検索ができず、
おおっぴらに話もできない国ですよね。
日本のクズマスコミだって同じ。
なぜか隣国よりの報道をする社が多い。
スポーツの世界だって同じ。
韓国のゴールドメダリストの不都合は放送せず褒め称え、
逆に日本の選手はくさされ、めちゃくちゃ墜される。
どこの国のマスコミかわからない。

逆の意味で中国や韓国のマスコミの方がいいと思うくらい。

  • 回答者:愛国心ってないの? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国なんぞと言ふ自虐表現はやめたまへ。

支那と言ふのだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスコミが怪しいのは今に始まった話ではないですが、中国の一党支配が崩れるのは割と時間がかかると思います。

論より証拠で北朝鮮は未だに存在してます。
あれよりは賢い中国共産党です。そう簡単ではないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の日本のマスコミは本当にヘンです。
異常に韓国大好きだったり、同じ映像を何度も使い、しかも全局で!
TVなんていらない!・・・見なくても、プラスマイナスゼロで、自分の仕事や趣味に時間を使ったほうが有意義な気がしてます。
新聞を取らなくなって久しいですが、問題ない・・・。
新聞やTVに割いている時間を利用して語学の一つでも覚えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の一党支配は早く終わってほしいですが
北朝鮮みたいになんだかんだ言われながらもまだまだ続きそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
中国では沿岸部と内陸部で激しい貧富の差が生まれています。
日本企業で起きたようなストライキがいつ他の企業で起こっておかしくはありません。
そうなれば政府も抑えることが出来なくなり、欧米の企業が撤退することになります。
そうすると中国経済に大ダメージになるので、政府も国民の声をきか無ければいけません。
いずれ民主国家に生まれ変わると思います。

日本のマスコミもしっかり取材してほしい。

  • 回答者:ザンジバル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に良い 筋の通った質問?を拝見。
まさに バカモン以下である。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の一党支配 近々終わるでしょう。
これほど中国国民が自由に、思うままに生きてきているので
何かを抑制すれば、当然 不満となり
それが火種となり、国が変わるでしょう。

それと日本のマスコミはゴミなので
マスゴミと呼んでいいと思います。
メディアが歪んだ報道しかしないから
日本人の方向もおかしくなっているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだそうだ!左傾マスゴミの報道姿勢は改めてほしいです。
小さい出来事を、それがすべてであるかのような情報操作はおかしいです!

  • 回答者:さんけい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたもそう思います、私も常々そう思っていたんですが、左翼系はテロ、北の拉致など恐ろしい連中ばかり、

それと平気で一般人も平気で巻き込みます、奴らは怖い。

中国の一党支配終わったらいいですね^^

分裂してくれるとアジアの平和がおとづれますよ

マスゴミは日本を弱くしようとする勢力がいますね

日教組のような日本人をバカにするタメにある団体の支持を得てる
民主もガッカリです

  • 回答者:週明けが楽しみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

マスコミではなく「マスゴミ」です。
偏向報道ばかりするのがひどいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る