すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本はもはや、平和ボケですか? ずばり?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-09-26 20:21:26
  • 0

平和ボケです。
日本には反日教育をしてる学校があって、専門学校扱いなのに、高校と同じだと言って、高校無料化を適用しよう(させよう)とする人たちがいます。
高校はそもそも義務教育でも無いので必要あるとは思えませんし、私立は無料化の適用がされてないようです。それなのに・・・。

  • 回答者:堪忍袋の緒が切れそう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなっていますね。

平和、幸せすぎたのでしょう。。。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケしまくってるでしょうね!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。平和ボケです。その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケでしょう。。・。・

  • 回答者:57い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく完全に平和ボケだと思います。

明日戦争で死ぬとか、ありえないですからね・・・

生きてることにありがたみが分からい人にはなりたくないです。

モノは豊かだけど、なんとなく心を忘れてきちゃった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
フヌケですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケすぎています。介護が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に平和ボケ状態です。
今の政府には危機感がまったく感じられません。
こんなことだからチンピラ国家の中国にいいようにやられるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケではありません。

ボケならリカバーできますが・・・・

平和が続いて能力が低下しています。

もっと危機感を持ちましょう!

  • 回答者:匿秋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケです。
だから、なめられちゃうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケだと思います。

敗戦国の負け犬根性をを骨のズイまで・・・

いつ中国に攻められてもおかしくないですね

  • 回答者:やっちまったなぁ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケだと思います。
自国では何も考え、行動できない属国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケというより欲ボケですね。

政治家は党内で権力争いしたり選挙したりして、私利私欲を満たすことばかり考えています。そういう国になり下がりました。

  • 回答者:一兵卒 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、特に政府高官は平和ボケしています。アメリカが最後まで頼りになると思っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平和ボケしてますけど。日本全体はどうでしょう。

何か起こりそうなら、国外って考えてますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケです。お人好しだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケですね。
きっと戦うことはもう出来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おもいっきり 平和ボケでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケです。
目を覚まさないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケです。
太平洋戦争が終わって、GHQが日本に来て、
今の日本国憲法、第九条を作られて、魂も抜かれてしまいました。
今では平和ボケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやと言うか、ずっとです。
少なくとも私が生まれてからはずっと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
危機感が全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケですね。
時々考えさせらます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際平和ボケだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機感もなく、すぐに相手を信じて
平和ボケしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやではなく、これまでもずっと約65年間平和ボケです。

  • 回答者:困ったものです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケです。
ぬるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に平和ボケです。
しっかりしないと周りはすべて敵だということを忘れていたわけではないですよね。
中国や韓国にものすごいお金をあげているからこういうことになるのです。
やはりある程度の国防力を持っていないといけないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
まあ、沖縄がチベットみたいに不法に武力でもって蹂躙されたら目が覚めるでしょうけど。
案外近い将来起こりうる可能性がありそうな気がしますけどね。
実際、沖縄は中国領土だと言い張る中国人学者もいるぐらいだし、200万人の中国紅衛兵が攻めてきたら在日米軍でも歯が立たないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケっぱなしです。
このまま自滅しそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや完璧なまでに ボケています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な平和ボケですね。
物事の重大さが分かってない

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、平和ボケです。
危機感が感じられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ではないので、ただのボケです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
国民も政治家もほとんどの人が
そうなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。平和ボケしていると思います。
ここまで危機感のない国はなかなかないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう完全に平和ボケですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、平和ボケですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケだと思います。
どんな対応すればいいのか分からないんだと思います。
うちのじいちゃんも嘆いています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケでしょうね。

危機感を感じてる政治家が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、平和ボケです。
間違いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやというか、ずっと平和ボケです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は平和ボケでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府からボケてますからね・・・・。
私は老人ボケですが。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ボケですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に平和ボケしてますね。
政府トップの人間も平和ボケしてますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、完全に平和ボケです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 完全に平和ボケの腑抜けですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ぼけですね。

政治家にしても、危機感を感じません。選挙だって、投票率を気にしているなんて、なんてのんきな国なんだろう?っておもいます。

  • 回答者:お茶 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る