すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20才~60才までの人に質問です

あなたは 格差社会が 好きですか?


A.好き

B.嫌い

===補足===
格差社会 = 実力主義

で 理解してください

仕事が出来る人は お金がもらえて
仕事が出来ない人は お金がもらえない

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-27 09:36:18
  • 1

並び替え:

B キライです

必死で努力しても結果が出ない人もいます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

では あなたは マズい料理に 高いお金を 払いますか?

料理人が 「一生懸命作ったんです。 マズくても 3万円下さい」 と言ったら
あなたは 「マズくてもいいですよ」 と言って 3万円 払うんですか?

A. 好きです。

ある程度の格差が無いと、みんな怠けてします。

逆に極端に差を設けることは、嫌いです。
生まれながらのIQで差をつけては、かわいそう。

  • 回答者:匿奈 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
です。

良くも悪くも実力主義はいいと思います。
がんばればそれだけ評価してもらえるので評価が原動力になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好きです。
でも、今の日本は実力主義ではないです。実力主義じゃないから、トヨタやソニーも落ちていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです
努力してる人が差ができるのは当然です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力主義という面でなら好きですね。

出来る人と出来ない人が同じ給料と言うのは、やはりおかしいと思います。

自分は何もできないので野垂れ死に決定です。

  • 回答者:すう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

補足の意味からしたらA.好きになります。
ただし、その恩恵を受けてないし、実際の世の中は必ずしも実力のあるものが重用されてはいません。
いまだに根深くはびこる年功序列、一部のの悪いことしたもん勝ちの風潮があるのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.嫌い です。
格差社会の下のほうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとB嫌いですね。
能力のある人が高い給料をもらうのは当然のことだと思いますが、格差というほどの著しい差が出てしまう社会はおかしいと思います。
仕事だって一人でやってるわけじゃないし、他の人がいっぱいフォローしてくれてるから出来てる部分が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ものは 言いようですね
なんとでも 言うんですよね

>>他の人がいっぱいフォローしてくれてるから出来てる部分が多い

 足を引っ張る人も 多いですよ

B.嫌い

一億総中産階級、コレが一番です

隣人が貧乏なのは楽しくないですよ

乞食の前でステーキ食べても美味しくないってところですね

  • 回答者:故意積み構造改革 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自分でプレーは出来ないけど 野球が好きなファンの前で

かっこいいプレーをする イチロー や 松井は 悪いのか?

A.好き    個人的には、こっちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いですね。うちの会社今回のこのごたごたで長年いた社員の半分が辞めることになりました。以前なら痛みを全員でわかちあったのですが今の経営者は・・・。みんな大変な思いをしていると聞きます。なんかさみしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>うちの会社今回のこのごたごたで

 一体 何のこと?

C.どちらでもない。

格差のない社会は誰にも創造出来ないでしょう。
格差をこれみよがしに崇拝するのも引けます。

ほどほどに頑張りましょう。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Cなんか 作ってないだろ

早く削除しろ

人の質問で 言いたい放題言うな!

B 嫌い です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B、嫌い です。

ある程度の格差は仕方ないと思いますが、格差が広がりすぎてくると社会全体が疲弊し来るような気がします。努力すれば報われる、若者が希望を持てるような社会であってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

努力が 報われるわけ ないだろー

成果を出して 報われるんだよ

努力なんて 勝手な 自己基準だろ


オリンピツクで  一番努力した人が 金メダルか?
          記録のいい人が 金メダルだろー


努力と成果を 一緒にするな
一体 年いくつだ?

A好きです。

まだまだ日本は格差がならすぎです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
格差社会に文句をつける人はたいして働きもせずに貧乏であるということを棚に上げて文句を言いますから。成功した人が金持ちになるのは悪い事じゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌い
納得できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

では あなたは マズい料理に 高いお金を 払いますか?

料理人が 「一生懸命作ったんです。 マズくても 3万円下さい」 と言ったら
あなたは 「マズくてもいいですよ」 と言って 3万円 払うんですか?

A.好き です。

資本主義ですとある程度の格差は出ます。
食べれない人を救えばよいですね。。
旧ソ連のように、共産主義はみな平等だ
とと言ってできましたが、
最後には共産党員の幹部だけが
甘い汁を吸っていましたが崩壊しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A・好き

格差がないと、だめな社会になってしまいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.嫌い

ですね。
格差ができあがると、どんどん広がる方向に社会は進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

では あなたは マズい料理に 高いお金を 払いますか?

料理人が 「一生懸命作ったんです。 マズくても 3万円下さい」 と言ったら
あなたは 「マズくてもいいですよ」 と言って 3万円 払うんですか?

B.嫌い です。
裕福な家庭に生まれた人が、何のとりえも才能もないのに、お金を使いまくっているところを見ると腹がたちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

金持ちが 金使っていて あんたに何か迷惑 かけてるか?

>>腹がたちます
 貧乏な 親をうらむべきだろ?

B.嫌い

一度 外れてしまうと
もぅ這い上がれないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あんたは 最初から 外れてるんだろ?

いかにも 上に 上がったことがあるかのように 言ってるが
上がったことが ないやつに限って

「もし 外れたら…」  などと のたまう


妄想の 塊だな

A.好き

みんな一律っていうのも、働かない人が増えそうだし
上下関係のきっちりした世界も好きではないし・・・

難しいけど一応好きを選択してみました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き

格差社会じゃなかったら、頑張ろうと思えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A:この二択では好きとしか言えません。
嫌いだと言うと共産主義社会が好きだということになり、
それは既に歴史が証明しているとおり実現不可能ですから。

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き

ある程度の格差は民主主義なので仕方がないと思います。
共産主義みたいに皆平等だと腐ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き

です。

格差社会を楽しんでいます。努力した成果だと思います。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.嫌い

本当は、金持ちなら好き
なのですが

貧乏人なので嫌いです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き

みんな一緒だとつまらないですね。
向上心がなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.嫌い
みんな同じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.嫌い
少しの格差はいいですが
大きいのは駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好きです。

格差があるから競争力ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
ある方が納得出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
あった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き

インドのような身分制度は嫌ですが
格差はあってもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
あえて言うなら、誰もが平等の生活レベルというのもなんだか気持ち悪い
ので、Aにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.好き
どちらかというとこっちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A
無いよりはいい。

この回答の満足度
  

上のほうになれるのでしたら 好き。
下のほうだったら 嫌い。

===補足===
なってるだろ。

自分の位置によって 好き嫌いが 決まるもんだよ。
フツウーは。

で 追記について。

>仕事が出来る人は お金がもらえて
>仕事が出来ない人は お金がもらえない

それならば 嫌いとします。
仕事ができなくても お金が欲しいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

答えになってないだろ

自分で 削除するように

>>仕事ができなくても お金が欲しいですからね。
 
 お前みたいなバカに 給料を払うのが いるか?
 せいぜい 親にせびっとけ

 親も貧乏で バカか?   最悪だなー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る