すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

民主党で、外交は大丈夫かちょっぴり不安です。皆さんは、次回の選挙(いつだ?)で民主党に入れますか?

  • 質問者:選挙は?
  • 質問日時:2010-09-27 12:14:42
  • 2

入れません。
余程の進歩が認められない限りは・・・

===補足===
しかしながら、どこに入れるべきなのか?

領土問題=たちあがれ?
公務員制度=みんな?

どれにすべきか???

  • 回答者:まんさく (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実、菅が倒れれば、谷垣になっちゃうのか・・・!!

並び替え:

民主党は不安です。

選挙で民主党に投票した事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
民主以外で考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不安です。

選挙では民主には入れません。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく入れませーん。
みんなの党に入れて政界再編を願いたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は入れません。みんなの党です。
外交は外務省の問題。外務省を活かせなかったからしょうがない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困っています。
入れるべき政党が見つからない。
みんなの党が、どのくらい期待できるかにかかっています。
まだ、見極める期間が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党にします。・。・。・

  • 回答者:5y (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局どこだろうと同じだと思います。ちょっと前までは自民党はだめだから民主党にってみんな言ってたわけだから。どこか他の党にいれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでも民主党に入れませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう期待しません。
何処に入れるかは、今後考えます。

  • 回答者:匿海 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも入れません。
でも、選挙はいつになるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴりどころか不安です。
アメリカとの仲をこじらせた本人がまたぞろ戯言を言い始め、
一度言ったことを実行しないで議員にしがみつく元代表からして信頼できない。

今回も未来永劫民主党に投票しません。

  • 回答者:方針が変わらない限りは! (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党もず~っと弱腰外交でしたから、このことに関しては政権はなんとも・・・。
ただ今回の件はここ数年の外交で一番がっかりしました。

次の選挙「も」民主党に入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないです。
今までも一度も民主党には投票したことがないのですけれどね・・・

  • 回答者:それでも支持者多いから困る (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれません。
民主党に一度も入れてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の外交そのものが昔から・・・

自民と・民主の消滅が日本再建の最低条件です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、入れません。民主党に入れた人には責任を・・・と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれません。といっても自民党にも入れません。みんなの党が200人くらいでも擁立してくれないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干気にならないといったらウソになるでしょうね。しかし、政権交代してからまだ1年、慣れるまでは大変と思います。

それよりは、国際的な事柄については、政治家たるもの党派を超えて「オール日本」で対応すべきと思います。党利党略を主張して、勝手なことをばかり言っているようでは政治家の資格はないと思います。

選挙はあくまで人物本位で行く方針ですが、小選挙区制になってから、選挙区に信用できる候補がいないのが苦しいところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
入れたことないですし今後も入れることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代後の最初の首相が宇宙人、脱税王と揶揄され、
次の代表選びの対抗馬が、田中金脈政治を継承した
灰色・疑惑のデパートみたいな政治家、やっと決着が
着いたと思ったら、内輪にエネルギーを集中して、国際
社会のことなど忘れていたために、対応が中国に屈した
かのよな印象を世界に印象付けてしまいました。
どう考えても民主党以外に投票せざるを得ませんね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
前回も、前々回もみんなの党に入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないです。
今回の件をおいといても、ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に入れて政界再編を願いたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この状況を『ちょっぴり不安』としか思っていらっしゃらないなんて
平和ボケという感じですね。

日本の領土が漁民により乗っ取られるような行為を見逃してしまう内閣などは不要。
なのに、国益を無視した民主政権が続く理由が理解できない。
こども手当などのエサに釣られぬよう正確な判断が出来る国民が増えれば良いと思う。

ということで、
民主以外のどこかに1票です。
(おそらく共産党、みんなの党のいずれか)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだわからないですね。
そのときまでには決めますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれないですね。
早く解散総選挙して欲しいです。
もうこんな屈辱的な思いをするのはイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直わからないですね。
今回はかなりまずい対応でした。今すぐ選挙なら絶対に入れません。
でも、この失点をカバーするくらいのウルトラCがあれば投票すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、選挙がいつ行われるかもわからない段階で政権を評価したくないので、今回の件で今までの態度を変えることはありません。

仮に、明日選挙があるとしたら、今まで通り民主党には投票しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当不安というか諦めです。彼らのお勉強時間です。

愚問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所入れないつもりです。
何処に入れようか迷ってます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代の時は、一度やらせてみよう?と期待して民主に入れましたが、
ガッカリです、ここまで無能なしゅうだんだとは・・・
次はなさそうですね・・・。

自民も谷垣じゃなければいいのですが・・・^^;

  • 回答者:見苦しいぞ!谷垣 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回は入れません。
民主党に入れたことを後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に入れる理由がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代の時は、期待して民主に入れましたが、前回から別の党にしています。

団結力と実行力が全くないですね。そして決断力もないです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
ぶれまくり政党は不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
もともと支持していない政党なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のこの失態で、民主党に任せておいていていのだろうか・・・
ってすごく思ったので、次回は入れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は入れないですね。
公約違反しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は頼りないので入れないです。
自民にも入れないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せたからには早急な判断はできませんので
しばらく様子を見てからですね。
外交に限らず無難な政治を行ってくれれば
民主党以外にはありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に入れません。
今回の尖閣諸島の一件で民主党には失望しました。
もうあのような政党に政権を担当することに我慢できません。
一刻も早く解散総選挙を実施して国民の信を問い、民主党が与党の座から転落することを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないですね。
不安で見ておれないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
民主党は弱すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る