すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

とても美味しい食パンをいただきました。
そのまま食べてもおいしいくらいしっかりしたおいしいものです。
これを今晩、お料理と一緒に食べようと思っています。
いつもはサンドイッチ、シチュー、チキンカチャトーラ、煮込みハンバーグが
定番なのですが、これ以外でおすすめのパンにあう料理があれば教えてください。

===補足===
既出のものは避けてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-27 14:00:00
  • 0

並び替え:

「仔羊背肉のグリエ グリーンペッパー風味」
1本づつカットした仔羊背肉に軽く胡椒と強めの塩を振り
魚焼き用の網で焼きます。
ソースは、市販のデミ又はフォンドボーに潰した青粒胡椒を混ぜ温め
更にソースを敷き仔羊を並べて出来上がり!
付け合せはジャガイモが良いかな・・・・・クレソンも添えて・・・・・

「カツサンド」 も美味しそう!
トンカツは、ケチャップ:ウスターソース:トンカツソース=2:1:1の割合のタレで
焦がさない様にフライパンで焼きます。
トーストを焼き辛子バターを塗り、キャベツの千切りを乗せタレで焼いたトンカツを挟み
食べ易い大きさにカット!
自家製コーンスープと一緒に食べたら美味しいかな!

「チキンのフリカッセ 美味しいトーストと共に」
カリカリに焼き両面に薄くバターを塗ったトーストを、お皿の中央に敷き
その上にフリカッセを乗せて、いつもの様に飾りつけ・・・・・

こんな感じで如何でしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ミリ角程度の大きさに切って、カリカリに焼いてポタージュにクルトンとしていれるのと、
薄切りを作って、こげすぎ無いように焼いて、お好みの具材をトッピングするカナッペなんてどうでしょう。自分はこいつにオイルサーディンを載せて、スタッフドオリーブの薄切りを載せると何枚でも食べちゃいます。チーズとサラミもいけますね。あれ?酒のつまみになってる?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイタリアンチキンカツを作ります。

鳥胸肉を包丁で軽く叩き、塩、胡椒した後、小麦粉、卵、パルメザンチーズの入ったパン粉を付けオリーブオイルで焼きます。

+トマトソース(たまねぎ、トマト缶、バジル、オレガノ、コンソメを入れ煮込んだもの)を上にかけ、モッツアレラチーズ(なければとろけるチーズ)を乗せオーブンに入れるかフライパンで蓋をして蒸す。

マッシュポテトややキノコソテーを添えればどれもパンにあうディッシュになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩塩をぱらぱらふってというのはどうですか。本当においしいパンならいけるはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままの食べ方ではなく、夕飯になるおかずをきいてるのですが・・・。

美味しいパン!
いいですね~。

シュークルートはどうですか?
実は私、今作っているのです。
今晩、白ワインといただこうと思ってます。
クックパッドの「超簡単☆シュークルート」を参考にさせてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンかドリアがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛すね肉の赤ワイン煮込みはどうでしょうか?パンと相性がいいと思います(^v^)

  • 回答者:いろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのせて焼く
カロリーが気にならないならその上に
とろけるチーズたっぷりのせてみては

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースやナポリタンのパスタですね。
まあ炭水化物炭水化物なんですが
好きなんですこれが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る