すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

中古ショップでDVDを買いさっそくパソコンで再生しようとしたところ「設定を変更するためのパスワードを入力してください」という意味不明なメッセージが出てきました。再生に使ったソフトはInterVideo WinDVDです。このメッセージは一体なんなのでしょう?このDVDは再生不可能ということでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-27 14:58:11
  • 0

並び替え:

もしかしてですが、パソコン側(WinDVD)にR18やR15相当の制限設定が為されていませんかね?
WinDVDの設定の「パレンタルコントロール」で、「G、PG、PG-13、R、NC-17」とかのレベルがあり、これらにひっかかるDVDでは設定変更のためのパスワードが要求されると思います。

===補足===
違いましたか。
設定変更ということはファイルパスワードではありませんし、そもそもパスワードプロテクトをDVDにはかけないでしょうし、そうなるとあとはリージョンコード(地域)設定ぐらいしかありませんね。
これはドライブに対する変更で、トータル4回までのはずですので注意が必要ですが、そもそもWinDVDにパスワードを設定した覚えが無ければ、パスワードブランクで入力するしかありませんね。

• 回答者:参考 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえ、そういうのはないはずです。自分のパソコンで長年使っていますがそのような設定はしていませんし・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る