すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

【パソコンでDVDが見れない】スペースシャワーTVが見れる友人に録画を頼み、DVDに焼いてもらったのですが、パソコンで見れません。DVDを入れると、DVD_RATVというフォルダがでてきて、その中のVR_MANGERというファイルをクリックウすると、WinDVDが起動するのですが、真っ黒い画面で、カウンターが動くだけです。パソコンは、東芝のコズミオF20/470LS(DVDスーパーマルチドライブ)です。原因と対処方法を教えてください。

• 質問者:k7188
  • 質問日時:2008-10-25 08:18:18
  • 0

DVD-Rか-RWか分かりませんが、ビデオモードでなくて、VRモードで記録されていて、パソコンがそれに対応していない。

CPRMがかかった番組なのに、パソコンの再生ソフトが対応していない。元々CPRM対応のドライブが入ってない場合は、CPRM対応の再生ソフトは添付されてません。
 →東芝のサイトでWinDVD Ver5.0 をCPRMに対応できるようなアップデートがあるかどうか一度確認してみてください。

CPRMは関係なくて、ビデオモードで記録されているようでしたら、ファイナライズされてない。

一番カンタンな確かめ方は、普通の番組をDVDにビデオモードで記録してもらって、それをファイナライズしたのを再生できるか確認することです。それができれば、上のどれかが該当します。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>DVD_RATVというフォルダ

これはVR形式で記録されています
ドライブとソフトがCPRMに対応していないと再生出来ません
ドライブが対応しているなら、対応するソフトを使えば見られます

対応しているソフトとしては以下のようなものがあります
http://www.sonicjapan.co.jp/cineplayer/index.html

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござました。大変参考になりました。またよろしくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る