すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

役員交代にあたり、あいさつ状を300社ほど送る予定です。
料金別納郵便で送るのは間違っているでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 08:34:24
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

良い悪いではなく、
失礼と思う方、思わない方がいらっしゃるという点で
切手のほうがよいように思いました。
勉強になりました。
どうもありがとうございました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0415/308519.htm

300社の中には 切手が当たり前と思っているところもあるかもしれないので
切手で送ったらいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり切手を貼って送るのが礼儀だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは儀礼的な郵便物ですから
問題ないと思いますね。
中身を見るわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

構わないと思います。会社で郵便物担当をしてますが、機械的に処理しているので、封筒を云々することはありません。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る