すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

朝起きて、顔を洗う時、両手に水を貯めて、
ジャブジャブと洗っていますか?
今はいいのですが、だんだん水が冷たくなると
片手で、洗う派です。手がつめたいのはイヤですから。そんな方いらっしゃいますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-28 22:00:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
だんだん朝の顔洗いに気合が必要になってきます。
お湯を使えば、話は早いですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

そのように洗ってます。
凍るように冷たくても朝なら不思議と我慢できます。
慣れですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両手ですね。
冬場は寒くて億劫です><

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手でジャブジャブです。
冷たくなってくるとさすがに気合いが入ります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かた手だとまわりがびしょびしょになるので

両手で洗います。

  • 回答者:ほんぶり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で水で洗っています。
冬になったら、温水に切り替えるようにしています。
冷たいと血圧が上がりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。

確かに冬は冷たくて、

簡単に洗っていますが、

両手を使っています。

  • 回答者:厘舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり顔は両手でジャブジャブ洗いたいので、冬は温水を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて両手でジャブジャブじゃ口の水で顔を洗っています。

水がつめたくなるとお湯にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャブジャブを洗います。
水が冷たくなってきたらお湯で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はジャブジャブと洗っています。
けれどやはり冬は冷たいので、両手で軽く洗う程度で終えます。
片手で洗ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の間は両手ですが、冬になったら片手でササッと済ましてしまいます。
お湯を沸かすのも面倒なので。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手で水をすくって目やにとかをとるぐらいです。

時々、両手でジャブジャブします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャブジャブ両手で洗っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャブジャブと洗っています。・。・

  • 回答者:wy4 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

365日、両手で洗います。

冬は冷たいけど、気持ちがシャキッとしますから・・・

  • 回答者:匿道 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬でも両手でジャブジャブ洗っています。
昔母親が冷たい水を触っていて、何で平気なのか不思議でしたが、自分が年食ってくると、同じように平気になってました。手の皮が分厚くなったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、水が冷たくなる頃になると片手になってしまいます。
それが嫌になってくるとお湯を使い始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャブジャブ洗いします!

冷たくても冬は水で両手で洗います。

  • 回答者:目がシャイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所で両手でジャブジャブ顔を洗います。
我が家の洗面台はお湯も出るので寒い季節はお湯で洗いますよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に水をためてジャブジャブ洗います。
寒いときは湯を出します。
昔はどうだったかなと思い出すと、水をためたところに湯を足して温かくした水で洗ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗います。
我慢できないほど水が冷たくなるとぬるま湯を洗面器に入れて洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗っています。
冬はお湯で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は片手で交互の手で洗っています。
顔の温度で少し手が温かくなるので自分の中ではいい洗い方だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗います。
もうすぐしたら、冷たくて手が痛い時期になりますが
一気に洗います。
目も一気にさめるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手でジャブジャブと洗っています。
寒くなってきたらぬるま湯で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手でぬるま湯で洗います。
ちなみにため湯ではなく水を出しっぱなしです。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗ってます。
片手は時間かかるし、余計冷たく感じそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルをレンジでチンして、それで顔をぬぐいます。目の疲れも取れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両手ですね。
片手はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手でジャブジャブです。
冷たくなってくるとさすがに水温を上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなかんじです。すこしぬらすだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手に水をすくってじゃぶじゃぶはしません。
ぱしゃって軽くかける感じで洗います。

冷たくなってきたらぬるま湯で洗います。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗います^^

寒いときはお湯でジャブジャブします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗います。
寒くなるとぬるま湯にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ水で顔を洗ってます。
両手で取って・・・

もう少し寒くなると、お湯を使います。

  • 回答者:水だけでは冷たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯が出るので直接蛇口から両手でスクイそのまま顔は洗ってます
お湯を溜めては洗わないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に、だいたいシャワーを浴びていますので、わざわざ顔だけ洗うということはしません。

また、朝に、シャワーを浴びない時には、顔は洗いません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗います。
一気に目を覚ましたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしています。

真冬でも、冷たい水目を覚まさせます。

毎日家事をしていると、多少の水の冷たさなんて、気にならなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器に水を貯めてじゃぶじゃぶしています。
もう寒くなってきたので、ストーブの上にやかんをのせてお湯を沸かしていますので、顔を洗う時に使用する時期になりました。
冷たすぎるので水だけはだめです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ジャブジャブと洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー状にして、顔にかけて、タオルでふき取る・・・といった感じです!

===補足===
真冬でも 水ですよ! 目を覚まさなければ・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
片手だとちゃんと水が溜まらないし、
水を長く出し続けていることになります。
ささっと全体を洗って早く終わらせるに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水はためません。
水道から直接です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は季節にかかわらず両手でジャブジャブ洗います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。私は常に風呂場でぬるま湯で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両手で洗う派ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい時期が近づいていますね。
ってか 今朝 冷たかったですけどね。

冷たいから片手で洗いたいのですが
目を覚ますために我慢して両手に貯めて洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷たくても我慢して洗ってますね。
お湯で洗うより水の方が良いと聞いたので・・・。
片手で洗うのは思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
顔が冷たいのはいいのですが、手が冷たいのがイヤなので、
片手洗いになってしまします。
今でも片手で洗うことあります。
冬の顔洗い、お湯を使ってある方が多いのですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

お湯を両手でジャブジャブ派です
本当は水で洗いたいのですが、冷たいのが苦手で・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるとお湯にしてじゃぶじゃぶ洗っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が小さいので年中両手です。
冬はそのままの温度だと寒すぎるので少しお湯を足してます。
もともとジャブジャブ洗わない派ですが、やはり冬は水をかける回数が減る気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手でジャブジャブ洗ってます。

冷たいと、目が覚めて気持ちいいです。

  • 回答者:ハル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚めの洗顔なので気合入れて両手に水ためてジャブジャブ洗ってます。
確かにこれからの季節は冷たいのが嫌ですがシャキーンと目覚めたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗います、冬はお湯を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両手でじゃぶじゃぶパタパタと洗ってます。
冬でも冷たい方が引き締まる気がするので両手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を出して、お水からぬるま湯の間に、いつも両手でジャブジャブ洗っています。

その後に、コンタクトも洗ってはめます。

それからお湯がなったら、お湯で髪の寝ぐせも直します。

いつもこの流れです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャブジャブ派です。
冬も、水でなく、水に近いぬるま湯で洗っています。
もし水だけなら私もそうやって洗うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手のままで、ぬるいお湯で顔を洗うようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で洗ってます。
寒くなったら、お湯で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。

でも私は、ぬるめのお湯でばしゃばしゃやりますよ(冬の時です)

  • 回答者:すー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る