すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ちょっと相談というか悩み?なんですが半身浴大好きで時間がぁるときにはかかさずに入ってます。でも半身浴から上がった時に目眩と吐き気があって貧血みたいになってしまいます 好きなので止めたくないのですがなにかいい対策ないですかね

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-29 09:28:19
  • 0

並び替え:

長時間はやめた方がいいですし、

水分をしっかり取ることです。

そうしないとめまいがします。

  • 回答者:meiko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴中は、身体の水分が汗とともに体外へ出てしまうのでこまめに水分補給をすると、めまい吐き気は改善されると思います。

それと長時間同じ体勢でいることも血液が一か所に溜まりやすくなるのでさけたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分不足ですね。
スポートドリンクだと糖分を取りすぎになるので、半分水で割ったものを飲むといいです。

それとのぼせ防止には、上がる前に、洗面器に水を溜めて、20秒くらいつける。
だったそれだけで、効果があります。
これは私もやっているけど、凄く効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

急に立ち上がるからです。
ゆっくりと立ち上がり
しばらく体を冷ませてから出てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船から上がる前に一度おふろの椅子に座って休まれるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

途中で出たり入ったりしてのぼせないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のぼせているのですね。
スポーツドリンクを飲みながらやったり
少し時間を短めにしたり
温度を低めにするといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を摂ると良いです。半身浴をする時、お風場に飲み物を置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分不足だと思います。
水やポカリスエットなどを飲みながら入るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴中に水分が失われているためと思われます。
常温の水を飲みながらやってみたらいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分をとりながら やるといいかも。

http://himawari-spirit.cocolog-nifty.com/991/2007/03/post_47bc.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る