すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日の朝から、症状が一気に出ました。目眩・耳鳴り(シーン、キーンという音)・手の震え・動悸・息苦しさ・呼吸する時、吸うよりも吐くのがおかしい気がする・冷や汗・吐き気・倦怠感・軽い咳・喉の鎖骨のまん中あた りに何かあるような違和感・食事が喉を通らず飲み込むと心臓がドドドっとうつ

これらが昨日朝10時頃からずっと続きました。
微熱と咳・喉の違和感があった為、最初は風邪だと思い耳鼻科をすすめられたので行ってみた所、めまいや聴力検査をしましたが、耳鼻科的に対処する事はできないとの事でした。ストレスによるものだと思うので、心療内科か精神科をとの事でした。
精神科にかかって毎食後セニラン4ミリ、睡眠薬としてトラゾドン50クエチアビン50マイスリー10を処方されました。
が、動悸やめまい、耳鳴りが未だにあるのですが普通なのでしょうか?
体験談をお聞かせ願えませんか?

寝ていれば少しは楽になるのですが、子供がいる事・どちらも両親が遠くにいるため協力も仰げず、一時保育は一歳を越えなければ難しい所が多い事、受け入れてくれる所があっても送り迎えが必要だが目眩で運転ができない事、ベビーシッターは料金が4時間で二万以上する事から断念しています。主人は4日ほど休みをとってくれたのですがやはりこれからずっとと言うわけにもいかず、(普通に働いていたら8時~23、24時頃に帰ってくる激務です)誰にも頼れない為、私が薬で何とかするしかなく非常に焦っています。

いつ頃症状がおさまるのか?どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか?教えて頂きたいです。
ずっとこの「今死んじゃいそう」という不安に襲われながら生活しなければいけないのでしょうか?

子供にご飯をあげないと、ミルクを作らないと、おむつを変えないと、水分をとらせないと、昼寝をしないと…と色々頭ではわかっているのですが、目眩などの諸症状が一気に出てそれどころではありませんでした。しかし、今私が倒れたらこの子はどうなるの?と頭にあって、救急車も呼べずにいました。
どうにか立ち直らないとこれから暑い時期 子供の熱中症も気になります。餓死してしまったらと考えると恐ろしいです。

同じような方で、薬でおさえつつなんとかやっているという方はいらっしゃいませんか?
長くなってしまい申し訳ないです。

• 質問者:ぽこぽこくれーぷ
  • 質問日時:2015-05-21 16:00:19
  • 0

うちの母はかれこれ30年ぐらい前うつで同じような状態でした。
いろんな病院にかかり薬もいろんな薬を飲み
やっと信頼できる病院と合う薬が見つかって
頑張って私たち兄弟を育ててくれました。
なので時間がかかるけど大丈夫です。頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様も大変だったのですね。それでも自分に合う薬に出会えた事、お子さんを二人も育て上げた事、素晴らしいと思うと同時に羨ましく思います。
私も時間がかかるかも知れませんが自分に合う薬を見つけたいと思います…。お話しを聞かせて下さって、ありがとうございました。
まだ症状は続いていますが、少し心の荷がおりた感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る