すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣諸島での中国漁船領海侵犯・衝突事故問題で誰がビデオの公開を止めているのですか?

裁判の為に公開を控えていると言われていました。
船長を釈放し、起訴する可能性がなくなった今、当然公開されるはずだと思うのですが、いっこうに出てきません。
与野党の政治家も大臣も各都府県知事もテレビのコメンテーターもあらゆる人が公開するべきだと言っているのに、
いったい誰が嫌だ出さないと止めているのでしょう?
反対して止めている人の顔もでてきません。
何故なのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 18:33:47
  • 0

並び替え:

案外、小沢の影のプレッシャーかも・・・。

でも、実際出さない方がいいかもよ。

出して、日本の正当性を主張しても、中国の無茶苦茶で強引な考え方には太刀打ちで

きませんから。

ほっときゃいいんです。 いずれ自滅しますから・・・。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯人は仙石です。

あの腑抜けのせいで尖閣諸島は「横取り大好き」中国人に乗っ取られようとしています。

仙石には国益を妨げた首謀者として責任をとってほしいです。

小沢ならこんなことにはなりませんでしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰? 今の政府ですよ。
何故? 確実に衝突してきているのに
日本は何故 弱腰な対応しか出来ないんだ。
って国民の怒りを買うのは必然だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府なんじゃないですか?
あまりにえげつない映像だそうですから。
公開すると、いくら大人しい日本人でも収まらない。
民主政権がひっくり返されると思って。
それとそんな映像に弱腰対応をしているのを外国に笑われたくないから。

管と仙谷のラインじゃないですか?
後手後手で本当にひよっこですね。
政権担当能力の無さに呆れてしまう。
今度は細野を特命大使?にして訪中させたみたい。
どこまで下手に出ればいいんだ。

  • 回答者:売国奴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、政府が止めていると思います。
理由は、想像ですけど、明らかに中国の漁船が体当たりしているのが分かるから。
日本の正当性を主張するには公開した方がいいんですけど
相手が中国人なので困惑してるのだと思います。
中国って、バカみたいに見栄っ張りで面子が大事なので
ここまで不当に言いがかりをつけてケンカを売った以上、引っ込みがつかなくなって
逆切れするしかなくなると予想が出来るからじゃないでしょうか。
北朝鮮と一緒で、追い込みすぎるとキレる性質のよろしくない民族ですから
取り扱いに慎重になっているのだと思います。
とっとと国交断絶しちゃった方がいいような気がします。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠品の一つとして検察へ送られているため、検察庁、具体的には那覇地方検察庁が保管しています。
船長は釈放されましたが、形式的には「処分」はされていません。
又、起訴する可能性もなくなっていません。

公開するか否かは、すでに事件が起きてから20日以上が過ぎようとしている今日、公開する意味と対中国外交で手痛い失敗をした菅内閣に対する国民の支持との兼ね合いでしょう。
はっきり言って今更映像を公開して、「日本の言い分が正しい」といったところで、まさに「覆水盆に返らず」で、外交上の失敗の取り返しなどできるわけがありません。
まさに泣きっ面に蜂状態の、恥の上塗りになりかねない、内閣崩壊の引き金になりかねません。
ここまで書けば、だれが止めているかは、明らかだと思います。

又、在京大使館や海外の外交機関を使って一大ビデオイベントや言い訳・時事解説を展開するようですが、まさに外交音痴の典型的な内閣のなせる業です。
せいぜいASEMにいって、うまくいけば温家宝との会談で、「仲良くしてください」「初心者なんだから、虐めないでください」などと土下座をする腹積もりなのでしょう。

まともな外交政策も立てられない、ただの頭でっかち、能無し内閣は風前のともしびです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単でしょ?
法律を盾に取った今の政権です。
もう辞めて貰いたいです。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の半分は旧社会党なのでそういう売国奴連中だと思いますよ

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る