すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

中国はロシアと共同で領土問題で何をたくらんでいるのでしょうか。

  • 質問者:尖閣諸島
  • 質問日時:2010-09-29 18:58:57
  • 1

北方四島と
尖閣諸島の奪取です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金がらみのことです。

利益を生むから

欲しいのでしょう。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に圧力かけまくりですね

民主党にの土下座外交に漬け込まないワケにはいかないですね

チャンスですよwww

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義者が何を考えるかは決まっております。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土と尖閣をそれぞれ自分の土地にするんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く考えれば、世界制覇ですね。

何でも一番を狂う国家ですから・・・・

  • 回答者:匿道 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪者同士が手を組んで、自分たちを正当化しようと企んでいます。
ドロボーと嘘つき詐欺師の悪仲間です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方、尖閣をそれぞれの固有の領土と認め合うんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、資源だと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同することはありません。
それぞれ自国の最大利益を目指しているだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土に対する欲もあるのでしょうが、それに加え、石油等の資源がのどから手が出るくらい欲しいということだと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い事をたくらんでると思います。
嫌な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です、太平洋に無条件で進出できる水道が欲しいのです。
アメリカ第七艦隊を仮想敵目標です。

公海に自国の艦隊を規制なしで自由に移動できる航路が欲しいのですよ。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に圧力かけることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともに領土問題を抱えてるので、このチャンス機に一気に決着させようと思ってるのかもしれません。
なので中国とロシアは近づいてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本をいじめるということです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海の領海を取得することです
そして「米」の立ち入る範囲を狭めること

  • 回答者:卓夫 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両国の立場としては、日本と領土問題を抱えているという
共通点がありますから
共同歩調で圧力をかけたいという思惑があるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に共同で企んでるわけではありません
共産主義一国支配制度の中で、どうすれば国力を増大できるか、、、
それしか考えてこなかった、他国の事は考えない、、
そうなった国です

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る