すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電子レンジで炊飯できる器具はどのようなタイプが良いのでしょうか。
二人分ですが、いくらぐらいでどこで売っていますか。
炊飯器と比べて美味しいですか。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-09-30 07:54:52
  • 0

その都度炊飯したいのでしょうか?
ジャーで炊いて、冷凍庫で保管した方が便利で早いので、私は冷凍庫保管派です。
(電子レンジで炊くとしても、先に15~30分は水に浸けておく必要があるので、時間がかかります)

さて、ご質問の件ですが、値段はピンキリですね。
一度、楽天市場あたりで検索されてみてはどうでしょうか?
実店舗でしたら、東急ハンズやロフトあたりに行けば種類が揃っていると思います。

味はやはり炊飯器で炊いた方が美味しいと思います。
大きな釜で炊くと美味しいのと一緒で、1合くらいと電子レンジで炊くのと、3~4合を炊飯器で炊くのを比べると、美味しさは違うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年から弁当がいらなくなるので、どのようなものかと考えたのですが。
炊飯器の方が美味しいのは当然ですね。
御回答ありがとうございます。

並び替え:

ViVシリコンスチーマーというものが良いと思います。
電子レンジのサイズさえあえばクワトロという1番大きいサイズが良いでしょうね。
炊飯器と比べてしまうと美味しいとは言いきれないですが、
そのままテーブルに出しても大丈夫な器としてデザインも良いと思います。
このシリコンスチーマーが便利すぎて2サイズも買いました。
楽天市場で検索されると店頭より安くて良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入 ちびくろちゃん

参考価格: ¥ 1,470
価格: ¥ 590
OFF: ¥ 880 (60%)

0.5合~1合炊きですよ~二人分です

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%BC-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%B0%82%E7%94%A8%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8-%E5%82%99%E9%95%B7%E7%82%AD%E5%85%A5-%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/dp/B001DYYUJO

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る