すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性の友達ができて数回遊びに出かけました。
気があわないわけではないし気がきいて親切な人です。
ですが私は会う前はちっとも楽しみでなくむしろ気が重い、憂鬱です。
また出かけるとなると憂鬱になります。
ドキドキするわけでもないし…

男性と出かけたりするのは初めてで、とくに男友達もいままでいませんでした。

私自身の性格は社交的ではありません。
話もうまくないです…

その男性からは時々メールがきます。

会うのが憂鬱(かなり憂鬱な日がある)
楽しみでない、タイプでない…

これって実は合わないということでしょうか?
私は人嫌いなほうな性格ですが性格以前に相性の問題でしょうか?

また会うとなるとあまり乗り気にはなれません。

この調子だと別の男性とでかけてもこういう感じになるでしょうかの(>_<)

男友達も相手にもよりますよね

===補足===
私 21歳
相手の男性 31歳

共通の知人はいなく一対一で会っていました。
相手の男性から声をかけられました。

食事代、交通費はたいがい相手が出してくれます。 嫌なことをいわれるわけではないしむしろ親切な感じですがあまり好感をもてません。
メールも時々相手からきます。
考え方が似ているところがあり、話が合わないわけではないのです、むしろあうほうかも。
でもなんか好感もてない。
知り合ったばかりでまだまだお互い知らない部分があります

  • 質問者:遥奈
  • 質問日時:2010-09-30 17:12:35
  • 0

一般的にいえば、「タイプじゃない」ってやつでは?
友人以上には思えないタイプなのに、もしかして1対1で会っているんですか?ならば憂鬱になってくるのは分かる気がします。
たくさん異性の友達がいるタイプの人なら気にならないシチュエーションでしょうけど、もともとさほど一づきあいの良いほうではない人であるなら、今のあなたの中に占める彼のポジションは大きすぎるとおもいます。

男友達=恋人候補でないなら、適当な距離をおいたほうがいいでしょう。それ以上気を遣っても、得る物はないかと。むしろ相手の方があなたに恋人になってほしいと考えている、もしくはそういう状況になる可能性があるとすると、あなたにとってはまずいわけですもんね。

>男友達も相手にもよりますよね

ってつまり恋人候補ということですよね。そりゃそうでしょう。ただ、世の中これ以上の相手はいないと信じて結婚までしたにもかかわらず、相手の顔もみるのも嫌で別れるカップルはたくさんいます。人の気持ちはわかりません。同性異性ふくめいろんな人と交際しないとわからないこともあるとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにタイプじゃないです。
適当に距離をおきますね。

並び替え:

それは合わないことです。

好きだったら、憂鬱にはならないし、

誘われたら、うれしく想うはずです。

好感を持てないのなら無理してあわなくてもいいです。

しんどいだけなので。

  • 回答者:渡る世 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会うのは辞めます。

いい人だけど・・好きにはなれない、ってよくあることだと思います。

今後恋愛には絶対に発展しないのが分かっているのに
食事も交通費もすべて出してくれることがあなたの負担になっていて、
憂鬱な気分になってしまうのかもしれません。

友達関係のように食事代は割り勘で!だったら、
それほど憂鬱にならずに済むのかな・・と思います。
でもちょっと年齢差もあるし、
友達という関係もちょっと難しいのかもしれませんね・・。

あなたの性格の問題ではなく、彼とは
恋愛としても友達としても合わない(対象ではない)ということなんだと思います。

ただ、今後別の男性でも同じということはないと思います。
「会いたい」「楽しい」と思える人が必ず現れると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂鬱になるということは合わないのでしょう。
もう会いたくないのなら早めに断った方が良いと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言う気持ちがないからでしょう。
しかも相手はたぶん自分の事が好き。
だから余計に面倒な気がしてしまうのだと思います。
もしも自分の中に好きと言う気持ちがあれば出かけるのは楽しみになり服を新しい物を買ったりマニキュアを塗ったりお出かけに備えたくなりますよ。
それが憂鬱だなんて気が合わないのもそうですが、好きじゃないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会って楽しいんですか?
楽しくないなら会わない方がいいと思います。
出かける前に憂鬱になるのは私もありますが、
出かけたらけ楽しかったと思うだろうという場合は出かけようと思い、
がんばってでかけます。
他の人とはその相手によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか違和感がします。
人にもよりますね。

合わないから憂鬱になると思います。
相性の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。それでは、あなたが一緒にいて楽しくて、ワクワクして、憂鬱にならない人をイメージできますか?それとも男性を意識すると緊張するとか、不安になるとかしますか?質問者さんがおいくつか分かりませんが、あなたとお父さんの関係はどうですか?女の子の男性観は自分の父親がモデルになります。
自分の父親像が世の中の男性であると投影しますので、父親しだいで世の中の男性像が変わってしまいます。
あなたが、乗り気にならないと思うならば、そのあなたの心の叫びを、素直に受け入れるべきと考えます。ですからおっしゃるように、相手によります。ですからあなたが心を開ける人を相手に選ぶべきでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女
付き合えば楽しくなるとは思いますが、楽しくないのであれば縁がないのです。
人口の半分は男か女。
そのうち気が合う人が出てきます。
あなたも会いたいと言ってくれた人がいるのですから、すぐに次の素敵な方が出てきます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは完全に
その男とは合わないだけです。
だからもぅ 逢わないで
終わりにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わないですね
私もそのような男性がいますので「友達だね」って言い切ってます。
友達として上手くやっていけばどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
友人としてうまくやっていけたら、、、

そこまで憂鬱な気持ちになるのなら、その人とは合わないってことなので
もう会わないほうがいいのではないでしょうか。
好きな人だったら、そんな気持ちにならないハズです。
ほんとうに好きな人ができたときに、あ~こういうことだったのか
って思うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂鬱になるのならば、もうその男性と会わないようにしましょう。
他に新しい男の人に乗り換えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ出会ったばかりですが…
2日続けて会うのを誘われたことがありましたが考えると少ししんどいのです。
めんどくさい仕事をしているような気分になりました。
結局は都合がわるくなって会いませんでしたが

実はも何も合わないでしょう。
ただ押し切られてるだけですよ。
本当に好きな人が出来たら違いがわかりますよ。
会いたくてたまらなくなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず 手をつないでみたら?

===補足===
いや そうすることによって 進展するかもしれないじゃん。

っていうか そんなんで 友達?
というか 恋人になりたい?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、とんでもない。
考えただけで身震いします。

補足について
たしかにある意味進展があるかも…
手をつなぐ、それ以上のことは望んでないです。
考えると気持悪いです。 恋人になりたいとは全く思わない(思えない)…
複雑です

なんで憂鬱になるのかわかりませんか?
その原因こそが彼との問題なのです。
理由はわかりませんが 会いたくないのなら会わなくてもいいのでは・・・と思うのです。
彼にしても 会いたくない 憂鬱だ と思われてまで会って欲しくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ憂鬱になるのかは分かりません。
最初に会ったときに思ったよりかっこよくなかった タイプではない、恋人同士、友達同士で会うような楽しみがない…
てをつなぎたい、体に触れたいと一切思わない、体の関係もつなんてとんでもない、
こう自然と考えてしまいます。
これが会うのが憂鬱な原因だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る