すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

お願いします。
みんなのFXで、FX取り引きをしているのですが

夕方に、このような、メールが来ましたが

また日銀が来月
5日にも追加緩和に踏み切るのではとの警戒感が高まっており
、83円のサポートを割り込んだ場合、
テクニカル的なサポートラインも
ないため下げ足を早めるかもしれません

下げ足という意味がわかりません。

円高になるのか、どうか、よく分かりません。

申し訳ありませんが、分かる方、
教えて頂けませんでしょうか。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2010-09-30 19:16:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にありがとうございました。
それにしても、ほんのちょっと
、2回目の、お風呂に入っている間に
急激な、ドル高、本当にびっくりしました。

円高の予定だったんで、びっくりしました。
今回は、本当に勉強になりました。
損はしなかったんでよかったんですが、

ちゃんとニュースの入る時間は、気をつけていないといけませんね。

本当にありがとうございました。

ドルゴン通信ですねw

まあ、要するに、量的緩和をするって事は円売り介入しないって事だし。前にクソ仙谷が漏らしてしまった「82円台防衛ライン」に近いから気をつけてね♪って事でしょ。
前回安値の82.8を切ったらまっさかさま~に落ちてくかもね。

「下げ足」は下落・・・USDJPYチャートで言う「下落」で、円高のことです。
下げ足が早いとは、円高のスピードが早いということで、いつもは±30銭程度しか動かないものが1円動くかもよ!!って。
ロスカットされないように気をつけてねっていう優しいメッセージです。

100%切っても即ロスカットされないよ。みんFは。数十秒のタイムラグがあるみたいだよ。その間に損失が膨らむぜ。

===補足===
LDNFIX過ぎましたし、今日はもう底過ぎたかな?
83.18あたりを付けたので、とりあえず底を確認したと言う事で、一度83.8辺りまで戻すかもしれませんね。うまく行けば84.2くらいまで戻れる?
なんて安心してたら83切ったりしてww
今日から10月。東京時間は円安方向に動くかもね。
あ、あくまでも私の私見ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切に,解説までして頂き、
ありがとうございました。

今、円高を、待っているんですが
思ったよりも、円高にはなってきませんでした。

夜中でしょうかねぇ。

並び替え:

「下げ足」・・・株式の市場用語で、相場が軟調である状態のときに使われ、相場が安くなっていくことを指す。(出典 野村證券)

つまり、ドル円相場では、円高になる事です。

===補足===
83.00ドル円近辺は、日本の円売り介入の警戒感とか、”円”の追加緩和の警戒感とか、米国のドルの追加緩和の話とか、いろいろな思惑・警戒感が入り混じって、市場関係者は緊張が高まっているとの話と、私も聞いています。
一般庶民である私たちには、”休むも相場”(様子見)も、あるいは正解なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔にお答えいただきありがとうございました。
早速、買っていたものをはずしました。

そうしたら、円安になっていました。
うまくいかないののですね。
円安といっても、私がはずした、時よりもという意味ですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る