すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる男性へのアプローチの仕方(長文です)

5日前に、異業種交流会という名の婚活イベントに参加しました。
男性方はすべて農家の男性です。
(私の住んでいるところは東北地方の田舎です・・・・)
私は今(25歳です)まで合コンも婚活も経験がなかったのですが、「農家」ということに惹かれて初めて参加しました(笑)

その日は、楽しく農業体験や飲み会に参加させてもらいました。
ただ、やや人見知りの性格もあり、自分をあまりアピールできませんでした。

しかし、ラッキーなことに、「もっと農業体験したい!」と私が何気なく言ったところ、「Kくん家で明日、稲刈り体験させてもらいなよ」と参加者男性(兼・世話人)の方が提案してくださったのです。

そして、本当に翌日にKくん家で農業体験させて頂きました。
Kくんもご両親も、とても親切にしてくださり、田舎暮らしに憧れる私としては、とても楽しい時間でした。

前日は全くKくんを意識していなかったのですが、いろいろ教えてもらったり、働く姿を見ているうちに、Kくんに惹かれていきました。

また、ぜひ来てくださいとKくんもご両親も言ってくださったのですが、本当にまた伺ってもいいものか・・・・と不安です。
やっぱ、社交辞令だよな~と思い、悩んでいます。
そのため、連絡したいって思っても、勇気が出ません(涙)

また、Kくんは私のことを意識してはいないと思うのですが、もし何回か会ったりするにつれて、意識してくれる可能性ってあるんでしょうか?

恥ずかしいですが、この歳で恋愛超初心者です(>_<)
もしよろしければアドバイスをください!

長文で失礼しました。。。

• 質問者:畑っ娘
  • 質問日時:2010-09-30 22:40:15
  • 0

きゃ~。いいですね!
お食事に誘うというのも良いと思いますし、田舎暮らしに興味があるのでしたら、「田舎暮らしに興味があるので、いろいろ質問してもいいですか?」と言って、いろんな質問したら連絡の口実になるんじゃないでしょうか?「味噌を作ってみたいんだけど」「じゃあ、うちに作りにおいでよ」みたいな展開もあるかもしれないし。質問だったら、自然に連絡とれるし、相手に借りもできるので、お礼に...ということで食事とかプレゼントとか発展させやすいですよ、きっと。
やっぱり、自分の興味のある方向にすすめたほうが、彼もあなたを知ることができるし、自然と仲良くなれると思います。
がんばってください♪

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます!

そうですね。農業も田舎暮らしのことも、まだまだ知らないコトだらけなので、聞いてみようかな・・・・

確かに、質問なら連絡しやすいかも(^^)vです。

並び替え:

良い恋愛が始まりそうですね。頑張ってください!

Kさん、ご両親の言う「また来てください」は確かに社交辞令かとは思いますが、きっと良い印象だったのでしょうね。
まずはKさんを御礼のお食事に誘うのはいかがでしょう。
「先日はお忙しいところお世話になったので、御礼に今週末か来週末お食事でもいかがでしょうか。」と私なら聞いてみます。
ポイントは日程を2つほどあげ、相手が指定できるようにしておくことです。

仲が深まってきたら、「また農作業手伝わせていただけませんか?」と申し出て、早めにご両親と仲良くなっておくと、彼が結婚を意識してくれるかもしれませんね。「この子なら良く手伝ってくれるし、親ともうまくやっていけそう。」と思ってくれるでしょう。

まずは、伺って、色々教えてもらったのですから、御礼をするべきです。
彼を食事に誘って、ご両親あてに御礼のお菓子などの手土産を渡すのもご両親に好印象かと 思います。

頑張ってください!!

• 回答者:Maily (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

まずは、お礼ですね。
ここで良い印象を与えられるよう、頑張ります(^ω^)/
日程を示す際のポイントも忘れずに実行したいと思います!

へんなプライドは捨てて、とりあえず素直にぶつかってみてはいかがですか?あなたが思っている以上にうまく物事が進むかもしれないですよ☆

覚悟ができているのなら。農家へ嫁ぐ日も近いかもしれないです 応援していますよ 勇気を出してがんばって

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

失敗が怖い・・・・これがへんなプライドなんですよね(>_<)

勇気が欲しい~って思ってないで、自分で行動を起こしていかないとダメなんですよね?!
頑張ります。

良かったですね
だけどデートは農作業になるかもね
それどもいいですか
また結婚しても慣れない生活についていけるのであれば
いいと思います

• 回答者:としえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

デートは畑でも全然かまいません(笑)

確かに、田舎暮らしや農家は憧れですが、本当にそこでやっていけるのかという点では若干の不安はあります。
でも、まずはもっと親しくなっていけるよう、頑張ります。

いや~いいんじゃないですか?
今時農業を体験したいという農業のやっている男性が好きになるという事って
あまりないので相手のおうちの方はかなり乗り気だと思います
そのk君も女性は初心者だと思いますので積極的にいきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

すでに会ってしまったご両親の反応も気になるところです。
どう思われてるんだろ~?と不安で・・・・
また来てくださいと言ってくださった言葉を、素直に受け取って前向きに考えたいです。

全然恥ずかしいことなんてありません。
質問の内容を読んでいてとても暖かい気持ちになりました。

男の人は相手が自分に好意を持ってくれていると感じたら
その相手のことを好きになってしまう傾向があるそうですよ。

それに自分の家や職業に好感を持ってくれることは
男としては嬉しいことだと思います。

せっかく「いいな」と思える男性に出会えたのですから
思い切って素直な気持ちをぶつけて頑張ってほしいな、と思いました。

可能性も十分あると思います!

応援しています。

• 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイスありがとうございます!

男の人には、そういう傾向があるんですか\(◎o◎)/
勉強になりますっ!

いまどき珍しく?家業の農業に誇りを持って、仕事に取り組んでいる彼の姿に、私は惹かれました・・・・。
この気持ちを少しずつ伝えていければなと思います。

すてきな出会いですねーいいと思いますよ!

Kさんも婚活に参加していたんだからこの先発展する可能性は十分にありますよ!
ただ、『また農業させてもらいたい』では自分より農業に興味があるだけかと
思われてしまいそうなので、恋へ発展させたいなら仕事とは離れて、
お食事にでも行ってみてはいかがでしょう?
『先日のお礼に、お食事でもどうですか?』くらいでバッチリだと思います。
もちろんふたりきりの約束ですよ。
きっとよほど嫌われてなければのってくれます。
それからは、気が合えば次の約束へもつながると思いますよ♪

せっかくの出会いなんですから、勇気を出してがんばってみてください!

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!

農業にばかり固執していてはダメなんですね。
大変参考になりました!!
なかなか勇気が出ませんが、頑張ろうかな・・・と思います☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る