すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻の内側に出来物ができました。
触ると痛いんですが赤くなったりはしていません。
 この前にも何回かできたのですがそれはすべて外側にできましたが、一時置くと自然と治りました。

心当たりとしては、自分はアレルギー性鼻炎を持っていて、最近は鼻水や痰が黄緑色になってしまっていて、常にどちらかの鼻の穴がつまっています・・・。

この出来物は何ですか?また、自分は蓄膿症なんでしょうか?

===補足===
できた箇所は右の穴の入り口付近です。すいません^^;

  • 質問者:ハンマー
  • 質問日時:2010-09-30 22:51:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました^^

蓄膿症かもしれないですねぇ・・・。

早く治して元気になります!

症状や鼻水の色から診て蓄膿でしょうね。
出来物は鼻の奥の方でしょうか?すると鼻茸で蓄膿になるとできます。
ただ蓄膿は普通の耳鼻科では治りません。
溜まった膿を排出する蓄膿の漢方薬か漢方を扱う耳鼻科をお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢方でなおせるんですか!

早速試してみます!

並び替え:

ただの吹き出物のような気がしますが・・・
タバコとかすわれませんか?それで結構、鼻腔内がよごれますので、そういうのが原因かも・・・医師ではないのでなんともいえませんが。
しかしながら、私自身も、同じようなできものができたことがありますので、大丈夫だと思います。1週間足らずでなおりましたよ。

  • 回答者:きの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生なんでタバコはすいません^^

1週間ですか・・・。

短いようで長そうですが・・・がんばります

鼻の中のできものは「鼻せつ」かなと思います。
化膿してしまったりすると場所的に結構危ないようなので
いじらないようにしたほうが良いと思います。
いずれにしろ耳鼻科で見てもらってください。
蓄膿の場合、レントゲンを撮ってもらうとすぐにわかりますよ。

お大事にしてください。

  • 回答者:とくめいfで・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻せつは初耳です。

いまはあまり痛くありません。

病院に行ってみます!

その出来物はニキビみたいなものだと思いますよ。
ただ、その鼻水やたんの症状は副鼻腔炎だと思います。
なので一度病院でみてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^

病院に行ってみますね^^

耳鼻咽喉科で診てもらうのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る