すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、「♪あーららこーらら(注)、♪せーんせに言ってやろ!」って、別の子供に囃しますか。


(注)その時々によってアレンジする

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 00:35:27
  • 0

はい、いっていますね、低レベルな争い^^
あと我が家では兄弟でおまえのかあちゃんでーべそっ!も流行っています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の子供は言わないです。
私が子供のころはよく言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
意味がわかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いーけないんだ、いけないんだ...」でした。
私の子供時代は。
そういえば子供達が言っているのは、聞いたことがありませんねぇー。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。息子が言ってるのを聞いたことが無いです。
私が子どもの頃は言ってましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわかりません。
何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あららこららとは初めて聞きました。方言でバージョンが違うのでしょうか。
私が子供の頃は「いーややこーややー せーんせにゆったーろー♪」と囃していました。
「あらー」を「いやー」と言うのは関西弁ですから、
いややはいいとして、こややってなんだろう?^^;
全国で方言も違うのに同じ囃し方ってのは面白いですね。
今の子供が言っているのは、残念ながら聞いた事がありません。

  • 回答者:兵庫県20代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供の頃は「わーるいわるいー、せーんせーに言うたーろー」でした。
自分の子たちが小さい頃住んでいたところでは
「いーしゃしゃーこーしゃしゃー、わーるいわるいー」というのをよく聞きました。
園児が合唱すると可愛かったです。
最近住んでいるところではまったく聞きませんね。今はいじめと取られるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
今の子は使わないでしょうね。
「いーけないんだ いけないんだ~」も必ずついてました。
ささいな事でも、ものすごく悪いことをしたような気持ちにさせられたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はそんなことはしないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は言わないみたいですが
私が子供の頃は言ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は言いませんが、私が子供の頃は
言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないみたいですね。
言ってるのを聞いたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころには言っていました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は言わないようです。
このあたりでは聞いたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は言いませんね〜。

昔は「言うたろ、言うたろ、○○さんに言うたろ」って
いってましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は言いません。
聞いたことも無いです。
お父さんのような、昔の子供は言っていたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も言わないです。
自分も使ったことがないので子供は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、高校生の娘が側にいますので聞いてみたら、
「なに それ? そんなこと言わないよ。」といいましたので、
今の子はいわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の子供は言わないですね。
自分が子供の時はよく使ってましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園では聞いたことがありません。
昔はよく言っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は言ってないような気がします。

自分が子供の頃は言ってましたね。
関西なので「ゆ~たろ、ゆ~たろ、せんせにゆ~たろ」
って言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはいわなそうです。
私は言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は言わないですし、外でも聴かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなり使いました。ちなみに40代です。

でも今は全く聞かないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、
言わないですね。

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないでしょう。
団塊jr世代までです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです..笑いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は言ってないですねー

私の時は「あーらら」の部分が「いけないんだー いけないんだー♪」
でした

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言っていました。

私の子供のは言っていないみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は言わないですね。
私の時代は言いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子はいいますね。
女の子はいいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
お前の母ちゃんデベソ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は 殆ど聴きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、囃しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。 今でも現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いーやや、いーやや、せーんせーにいうたーろーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そいうふうにうたってるこはいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも言いますよ。
関西なので「言う~た~ろ、言う~た~ろ~、・・・」
ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、家の子供に教えたら
喜んで使っています。
先生に、変な事を教えないでください。
って言われちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る